一日の始まり

?

 08/06/04 今朝は4時前に目を覚ましそのまま起きた。

 

 朝方久しぶりに夢を見た。

 

 長男の夢で今入院している病院ではなく知らない先生や看護師さんがいる病院に面会に行った様子の夢だった。

 

 長男が外出をすることになったのだが何故か食べたものを吐いてしまった。

 

 吐いたものは何故かステーキでそれがかまないままでそのままの形で吐いた。

 

 先生がこんな状態では外出は出来ないと言い外出が出来なくなった。

 

 その後目が覚めてしまった。

 

 いつも夢見ているのだろうが今朝ははっきりと覚えている。

 

 何を意味する夢なのだろうか。

 

 いつものようにコーヒーを入れに下へ降り台所でお湯を沸かし洗面所で歯磨きを始めた。

 

 今朝も鼻水が止め処もなく出てきた。

 

 台所へ戻りコーヒーを入れていると愛犬がスタスタとつめ音をたてながらやって来た。

 

 愛犬のコップを見ると水がなかった。

 

 水をいれて置くと呑み始めた。

 

 飲み終わるとまたスタスタとつめ音をたてながら妻の寝ている部屋へ戻っていった。

 

 コーヒーを入れ終わると部屋へ戻りいつものようにパソコンに向かう。

 

 昨日の朝は雨が降っていたが日中は雨も上がったが空は一日中どんよりとしていた。

 

 今朝はと思いカーテン越しに窓の外をのぞくとうっすらと青空が見える。

 

 今日は晴れてくれるのだろうか。

 

 このごろ疲れがなかなかとれない。

 

 実はいままで「ナンパオ(生薬三十一種配合、田辺製薬)」などを飲んでいたのだが原油の値上がりの影響だけでもないが薬代に結構お金がかかっているので少し休んでいる。

 

 ナンパオを飲み始めたころは朝の目覚めが良かったので続けていたのだがまた飲み始めることにしてみるか。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です