一日の始まり

?

 08/06/07 今朝は2時過ぎに一度目を覚ましたがまた寝て4時ごろに起きる。

 

 いつものようにコーヒーを入れパソコンに向かう。

 

 カーテン越しに窓の外をのぞくと今日は晴れてくれそうだ。

 

 昨日はと思い出そうとするが晴れていたような気がする程度であまり思い出せない。

 

 このごろ前から前の日のお天気もあまり思い出せなくなってきた。

 

 ボケの始まりなのか薬を呑んでいるせいか前の日の出来事も昔若いころとは違いよく覚えていない。

 

 昨日はこのごろ息が胸が重くなるので午後仕事を休んで病院へ行って来た。

 

 前にもそういうことはあったのだが。

 

 レントゲンを撮ったがタバコを吸っている割にはくもりはなくきれいなものだった。

 

 神経的なものではと言うような診断結果で気管を拡げて呼吸を楽にする「ホクナリンテープ」という貼り薬をもらった。

 

 病院で貼ってもらうとその瞬間胸が温かくなってきた。

 

 効いてきたのか。

 

 家に帰ると次男はもう夕食を食べていた。

 

 愛犬のお出迎えはなく居間で私を見つけると目を大きく開き下をチョビット出してえさをねだり始めた。

 

 夕食を食べ終わり部屋へ戻っていると妻が足をさすりにやってきた。

 

 毎日さすってもらっているが良くなることはない。

 

 さすってもらいながら「明日長男の面会に行くのか」と聞くと「けんか腰?になっても10分でも面会をしたほうが良い」と看護師さんに言われたそうで面会に行くことにした。

 

 話をしても聞いてもらえない理解してもらえないので興奮して来てしまう。

 

 また同じことを繰り返してくるか・・・・・・。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です