一日の始まり

?

 08/06/12 今朝は夜中に何度となく目を覚ますが4時近くまで寝てそのまま起きた。

 

 昨日からすっかり風邪をひいてしまったようで9時ごろに寝てしまった。

 

 約7時間寝たことになるが久しぶりだ。

 

 昨日仕事に行く前に次男の通院のため病院へ行き受付をして仕事場へ行った。

 

 仕事場へつくと眠気が遅い始業前に20分ほど寝た。

 

 お昼近くに仕事を休み一度病院へ受付の紙を置いてから次男を迎えに行きまた病院へ。

 

 数十分待つと次男が呼ばれ私と次男と一緒に診察室に行った。

 

 診察室に入ると休んでいたはずの担当医がいすに腰掛けていた。

 

 昨日から出てきたようだ。

 

 このごろ「外へ出ることが少なくなった意欲がなくなったようだ」などを私が話すと次男が「夜暗いと怖い」と言った。

 

 退院するころは「友達が夜遊んでいるから俺も」と言うようなことを言っていたのだが。

 

 それ以外は入院する前のようなことはなくなった。

 

 先生が「意欲の出る薬を足してあげるから」と言い一か月分の薬を出してもらうことにした。

 

 次男は担当医が戻ってきたことで安心した様子で話をしていた。

 

 診察も終わり会計をしに窓口へ行くと保険証と障害者手帳を忘れてきたので次男を連れ一度家に戻りまた病院へ行き支払いを済ませ院外処方なので薬局により薬を受け取り家に戻った。

 

 後は遅めのお昼を食べるとまた眠くなり寝てしまった。

 

 目を覚ますと二時間ほど寝てしまったようで体が重く中々起きれなかった。

 

 少し熱でもあったのだろうか。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です