一日の始まり

?

 08/06/23 昨日の夜はテレビを見て寝たのは11時を過ぎていた。

 

 今朝は5時近くに目を覚まし起きた。

 

 いつものようにコーヒーを入れに下へ降りるとまもなく妻と愛犬が起きてきた。

 

 いつもの早いどうしたのかと思っていたら「今日は7時ごろに出かける」と言っていた。

 

 どこへ行くのやら?。

 

 コーヒーをいれ部屋へ戻りパソコンに向かう。

 

 今朝は肌寒い。

 

 昨日の夜も窓を開けていると風が冷たく感じた。

 

 昨日は妻が出かけた後午前中次男と買い物に出かけた。

 

 買い物を終え家に帰り昼食を食べて後は定番のお昼ねをした。

 

 昼寝から目を覚まし部屋でパソコンに向かっていると次男がやってきて「面接に行きたい」と言った。

 

 何ヶ月ぶりに聞く言葉。

 

 意欲の出る薬を呑み始めたからか。

 

 話を聞くと隣の市で40分はかかる場所らしくフルタイムのようなので「半日程度で良いんだから」「今の体力では難しいと思う」と言うと「後中々無い働きたいと思ううちに働きたい」と答えた。

 

 前のことがあるからフルタイムは難しいと思い私もハローワークをネットで探したら何件かあった。

 

 次男に言うと「これが良い」と言った。

 

 市内で5時間程度の仕事のようだ。

 

 次男はその後早速履歴書を書いていた。

 

 少し前進?今日になって気が変わらないといいが。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です