一日の始まり

?

 08/06/27 今朝は4時ごろに目を覚ましそのまま起きる。

 

 いつものようにコーヒーを入れパソコンの前に座り飲み始める。

 

 カーテン越しに窓の外をのぞくと今朝は雲がかかっているが切れ間から日差しが太陽の明かりが見えている。

 

 昨日午後に仕事場で急にドンと鈍い音がしたと思ったらその後横にゆらゆらと揺れ始めた。

 

 結構強く感じる余震でしばらく揺れていた。

 

 棚の上のものが落ちることはなかったが揺れが長いせいか乗り物酔いのような気分がした。

 

 仕事を終えて家に帰るといつものように愛犬が玄関にやってきた。

 

 居間に行くとまだ夕食の準備の途中で次男はいつものようにテレビを見ていた。

 

 今日は次男の二回目の面接の日。

 

 中々希望する仕事には就けない断られてしまう。

 

 何故なのだろうか印象が悪いのか受け答えが悪いのか。

 

 それとも今まで何度も勤めては直ぐ辞めてしまったことが影響しているのか。

 

 いづれにしてもかわいそうに思う。

 

 病気統合失調症なので面接のときそれなりに感じるのか。

 

 仕事も就職先も限られてしまう・・・・。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です