一日の始まり

?

 08/06/30 昨日も洋画のアナコンダを見てしまい寝たのは11時を過ぎていた。

 

 今朝は4時過ぎに目を覚ましそのまま起きていつものようにコーヒーを入れパソコンに向かう。

 

 外からはカラスの鳴き声が聞こえてきた。

 

 カーテン越しに窓の外をのぞくと空はどんよりとしているが昨日の午後夕方から降りだした雨は上がっているようだ。

 

 昨日は午前中いつもの日曜日と同じに買い物に出かけた。

 

 次男はすでに9時前には起きていて私が「一緒に出かけるか」と声をかける前には準備をし終えていた。

 

 次男と一緒に出かけ家に戻りいつものように昼食を食べその後定番のお昼寝をした。

 

 一時間ほど寝て目が覚めると次男が部屋へやってきて「起きた」と声をかけてきた。

 

 何だろうかと思い話を聞いていると「メモリーの二次キャッシュが多いほうが早いのか」と言うことのようで「多いと早いに決まっている」と答えたが良くわからないというのでネットで調べると二倍になっても一割程度しか早くならないようだ。

 

 そのことを次男に話すと新しくメモリーを買うのかと思ったら新しいパソコンが欲しくなったらしい。

 

 まだ買って二ヶ月ほどしかたっていないのだが。

 

 次男が言うのに「タバコも吸わないし遊んで歩くわけでもない」「楽しみといえばパソコンで仕事をするにはパソコンを買うことで意欲が出てくる」と言うことのようだ。

 

 要するに目的がないと仕事をする意欲がわかない。

 

 そのために唯一の楽しみ趣味のパソコンを買いたいと思うことで仕事への意欲が出てくるのだそうだ。

 

 これも病気によるためなのだろう。

 

 妻が聞くと「またパソコンを買うのか」と言うと思うがそういう気持ちがわからないわけでもない。

 

 次男が言うように「タバコも酒も飲まない」「ギャンブルをするわけでもない」のだから何かほかに楽しみがあれば良いのだが今のところは他に何もないようだ。

 

 

 しょうがない・・・・。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です