一日の始まり

?

 08/07/02 今朝は4時過ぎに目を覚ましそのまま起きる。

 

 少しのどがと思っていたら鼻水が出てくる。

 

 日中暑く夜と朝は涼しいせいか風をひきやすいひいても中々治らない。

 

 年中風邪をひいているのでいつも市販の風邪薬パブロンゴールドなどを買い置きしている。

 

 飲んだから治るというよりそれ以上悪くならないために少しでも風邪気味と思ったら飲んでいる。

 

 いつものようにコーヒーを入れパソコンに向かう。

 

 カーテン越しに窓の外をのぞくと今朝はどんよりとしている。

 

 昨日仕事から帰って来ていつものように玄関の戸を開けると愛犬がお出迎えだったか昨日は覚えていない。

 

 多分迎えにきてくれたと思う?。

 

 居間に行くと次男がテレビを見ていた。

 

 「ただいま」「お帰り」と次男と挨拶をする。

 

 出来るだけ声をかけるように努力をしている。

 

 もともと私は無口と言うのか用事がないと話をしないタイプなのだ。

 

 夕食はまだできていなかったので部屋へ行き着替えをしてまた居間に戻った。

 

 まもなく食事もできたので食べ始めると愛犬がいつものようにえさのおねだりを始めた。

 

 目を大きく開き舌をチョビット?だし私の顔を見る。

 

 あまり食べさせると吐いてしまうことがあるのであげたくはないのだがいつまでも側へきておねだりのポーズをするのでついあげてしまう。

 

 甘やかしすぎかしつけが悪いのか?

 

 食事を終えお風呂に入り部屋へ戻っているとしばらくして妻が足をさすりにきた。

 

 さすりながら「面接二ヶ所とも不合格だった」と言った。

 

 「しょうがない」と一言だけ言った。

 

 「次男から話を聞いた」「聞いていない」「聞かないから言わないのだろう」と言った。

 

 ひとつは店長候補もうひとつは四十数か所の弁当の配達。

 

 今の次男には無理だと思っていたので気持ち的には一安心?。

 

 実際はちょっと複雑な気持ち。

 

 でもしょうがない「そのうち何とかなるだろう」と思うことにしたしている・・・・・。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です