一日の始まり

?

 08/07/03 今朝は4時ごろに目を覚ましそのまま起きた。

 

 昨日は10時前には目が重くなり寝てしまった。

 

 いつものようにコーヒーを入れパソコンに向かう。

 

 カーテン越しに窓の外をのぞくと今朝もどんよりとした空だ。

 

 確か昨日もだったような気がしたが日中は晴れてよいお天気になった。

 

 今日もお天気になってくれるのか。

 

 昨日は久しぶりに一日休み朝方には整形外科へ通院してきた。

 

 足に電気高周波をかけるといつもながら気持ちがよくなり眠くなってきた。

 

 家に帰ると妻が畑に入ってくると出かけた。

 

 次男はまだ寝ていたが10時半ごろに起こし一緒に買い物に出かけた。

 

 帰って来て昼食を食べお昼寝をしようとしたが昨日は寝られなかった。

 

 次男は午後からハローワークに入ってくると出かけた。

 

 しばらくして下へ降りると一時間ぐらいして次男は帰って来た。

 

 妻も畑から帰ってきた。

 

 次男が持ってきた求人のカードを見たらコンビニのアルバイトで夜中の12時からの勤めに希望の丸をつけていた。

 

 次男に「夜中の仕事はきついぞ」「たとえ5時間でも」「薬は夜服用するのに大丈夫か眠くなるぞ」等と言ったら「仕事から帰って来てから服用すれば良い」と言った。

 

 日中の仕事でも普通に勤められなかったのに夜中の仕事では。

 

 昼夜逆転の生活になるそういう仕事はもっと症状が軽くなってからでも良いのではと思う。

 

 今は無理しない方が良いと先生にも言われているのにと思っているのだ。

 

 「お母さんはどう思う」と妻に聞くと「良いんじゃない」と言うだけ人事のように聞こえた。

 

 私は無理して今直ぐに勤めなければならないとは思っていない。

 

 今まで何度か病気になってから勤めたのだが難しかったから言うのだ。

 

 考えすぎなのか・・・・。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です