一日の始まり

?

 08/0704 今朝は3時半ごろに目を覚ましそのまま起きる。

 

 いつものようにコーヒーを入れパソコンに向かう。

 

 カーテン越しに窓の外をのぞくと昨日の午後から降っていた雨は止んいるが空はどんよりとして薄暗い。

 

 外からは一生懸命囀る小鳥の鳴き声が聞こえてくる。

 

 今日は今週最後の仕事。

 

 昨日仕事から帰って来て玄関の戸を開けると愛犬が居間の方からゆっくりとつめ音をたてながら歩いてきた。

 

 居間に行くと次男がいつものようにテレビを見ていた。

 

 「ただいま」「お帰り」といつものように帰ってからの挨拶をする。

 

 ついでに愛犬にも「ただいま」と声をかけるがキョトンとして私のほうを見ている。

 

 夕食はまだ出来ていなかったので部屋へ行き着替えをすませまた今に行く夕食の準備が出来ていたので椅子に座ろうとすると愛犬が私の座る椅子の前で伏せをしていた。

 

 餌でも欲しがっていたのだろうが「踏んでしまうぞ」などと声をかけるとやっと椅子の前から立ち去った。

 

 私が食事をしている間も一生懸命?うなり声を上げ餌のおねだりをしていた。

 

 妻が餌をあげたがそれでもまた私の側へ来ておねだりを始めた。

 

 食事を終え愛犬に餌をあたえたが少しだったせいかまたおねだりをする。

 

 夜寝るころにも私が居間に行くとあくびをしながらまた餌をねだってきた。

 

 困った食いしん坊の愛犬。

 

 お風呂に入り部屋へ戻るとまもなく妻が足をさすりにやってきた。

 

 さすりながら「明日次男が車を使うからお父さんの車を貸して」と言った。

 

 またハローワークに行ってみるのか面接にでも行くのか妻もそれ以上言わないので何も聞かない。

 

 今日は妻が長男の洗濯物を取りに行きながらこの前の外出のあとの長男の様子を聞き明日外出が出来るか相談をしてくる事になっている。

 

 この前の外出は午後から妄想が始まり「地下に子供がいるから」などと言っていたがさてどうなるのか。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です