一日の始まり

?

 08/07/11 今朝は3時半前に目が覚めそのまま起きた。

 

 今朝は雨が降っているようで屋根に落ちる雨音が聞こえてくる。

 

 いつものようにコーヒーを入れパソコンに向かう。

 

 昨日は眠気がおそいいつもより早く寝た。

 

 10時前だったような気がする。

 

 今パソコンの時計は3時半を過ぎた。

 

 カーテン越しに窓の外をのぞくと今はもう雨がやんで小鳥のさえずる鳴き声が聞こえてくる。

 

 昨日は確か雨が降ったような記憶がある。

 

 確かな記憶ではない。

 

 なにせ朝目を覚ましたとき今日は休みなのか仕事へ良く日なのか定かでない時がある。

 

 昨日仕事から帰り玄関の戸を開けると愛犬のお出迎えはなかった。

 

 居間に行くと次男が夕食を食べいつものようにテレビを見ていた。

 

 私も食事を食べ始めると愛犬が側へやってきていつものようにえさをねだって来た。

 

 食事を終え愛犬に少しあげたがまた食べたいと後ろ足で立って私の膝に足をかける?ようにした。

 

 またえさのおねだり。

 

 また少しあげると食べ始めその間に部屋へ戻った。

 

 少し立って下へ降りお風呂に入ろうとしたら次男が入っていた。

 

 このごろ早く入るようになった。

 

 別にそのことは良いのだが。

 

 アルバイトが決まってこの数日早く寝るようになった。

 

 妻に「眠くなった」と言っていたそうだ。

 

 気持ちが楽になり薬が効くのが早くなった?のだろうか。

 

 次男がお風呂から上がった後お風呂に入り部屋へ戻っていると足をさすりに妻がやってきた。

 

 昨日は足をさすってもらっていたら眠気が襲ってきた。

 

 私も次男と同じに気持ちが少し安心したのか。

 

 今日は今週最後の仕事。

 

 外はだいぶ明るくなってきたがどんよりとした空で雨上がりのせいか靄がかかっている。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です