一日の始まり

?

 08/07/13 今朝は4時ごろに目を覚ましそのまま起きる。

 

 昨日の夜は実話の「ホームレス中学生」を途中まで見て11時前に寝た。

 

 寝るころは窓を開けていると肌寒い感じがしたので窓を閉めて寝た。

 

 今朝は窓を閉めていても涼しい感じがする。

 

 いつものようにコーヒーを入れパソコンに向かう。

 

 カーテン越しに窓の外をのぞくと昨日の朝とは違い東の空が明るく見える。

 

 昨日はいつもの土曜日と同じに整形外科へ通院して家に戻る。

 

 次男は病院へ出かける8時前にはもうすでに起きていた。

 

 「一緒に出かけるか」と声をかけると待っていたように「ああ」と言葉少なげに返事をした。

 

 「それじゃあ9時半過ぎに出かけるか」と言うとうなずいていた。

 

 時間になったので次男と愛車の「スズキKei」に乗り出かけた。

 

 「しまむら」で服を買うと言うので行きその後はコンビにによりお弁当を買って帰った。

 

 昨日は朝から蒸し暑く車のエアコンを入れて走ったのは良いのだが家に帰ると体が冷え腕が痛んだ。

 

 足も整形外科で高周波をかけ治療をしたのだが車の運転をしたり少し歩いただけで足が痛んだ。

 

 お昼を食べ一時間ほどいつものように昼寝をした。

 

 午後妻が出かけた。

 

 次男が部屋へ来て「暇だ」と言うので「本屋さんでも行くか」と言うと「そうだな」と言ったので3時ごろまた出かけた。

 

 「薬を変えた増やしたから早く目が覚めやることがない」と言っていたがそれだけ前より意欲が出てきている。

 

 一時間ほど出かけ家に戻る。

 

 愛犬が怒ったように吠えた。

 

 一人一匹だけ家に残され怒っているのだろうか。

 

 またエアコンで体が冷え今度は肋間神経痛なのか肋骨が痛む。

 

 エアコンの風が直接あたったせい。

 

 年をとると暑いからと言ってあまり体を冷やすのは良くないのだが。

 

 家のエアコンをかけるときは直接あたらないようにしている。

 

 今日はまた妻が午後出かけるそうだが次男のお付き合い?で午前中出かけることにする。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です