一日の始まり

?

 08/07/18 今朝は4時前に目を覚ましそのまま起きる。

 

 夜中に一度目を覚ました。

 

 冷たい風が家の中に入ってきて寒くなってきたのであわてて開けていた窓を閉め布団をかけまた寝た。

 

 時計を見たら1時前だった。

 

 コーヒーをいれに下へ降りると愛犬が居間の隣の部屋からブツブツといいながら起きて来た。

 

 しばらく私のほうを見ていたがまた寝たようだ。

 

 お湯を沸かしている間歯磨きをしようとしたら鼻水が出てくしゃみが何度か出た。

 

 また風邪をひきなおしたらしい。

 

 のども昨日は感じなかったが少し痛い。

 

 コーヒーを入れ終わり部屋へ戻りいつものようにパソコンの前に座る。

 

 カーテン越しに窓の外をのぞくと今朝は少し明るく見えるが靄がかかっている。

 

 昨日の気温は30度を超えなく風もあったので少しは過ごし易かった。

 

 仕事から家に帰り居間に行くと次男はもう夕食を食べ終わっていた。

 

 愛犬はえさをほしがり私のそばへやって来た。

 

 無視しながら夕食を食べ始めると愛犬はえさ箱の前にふせをしじっと私がえさをくれるのを待っていた。

 

 えさ箱の中にはえさが入っているのだが。

 

 仕方なくえさ箱の中から取り出し口元へ差し出すと愛犬は私の手から食べ始めた。

 

 甘えん坊?なのか困った愛犬だ。

 

 次男が見ていたテレビを消すと妻が「何で消すの」と言うと「見ていないじゃないか」と言い「カリカリとなってよ」と言っていた。

 

 妻が何か言って次男に面白くない思いをさせたのだろう。

 

 食事も終えお風呂に入り部屋へ戻ると妻がいつものように足をさすりに来た。

 

 その後次男もやって来たが自分が見たいテレビを見ていなかったからか直ぐに部屋を出て行った。

 

 今日は4日目の仕事へ行く日。

 

 11時から13時まで。

 

 少しは声を出せれば良いのだが。

 

 妻と次男の外出について話をして今度の土曜日外出をさせることにした。

 

 また妄想をはじめるだろうがそれはしょうがないことにした。

 

 今日は今週最後の仕事。

 

 明日から三連休なのだがどこへ出かける予定も今の所ないが久しぶりに母親の入所している老人ホームに入って見るか。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です