一日の始まり

?

 08/07/19 今朝は4時近くに目を覚ましそのまま起きる。

 

 いつものようにコーヒーを入れパソコンに向かう。

 

 4時半過ぎにカーテン越しに窓の外をのぞくと大分明るくなってきた空は青空が見える。

 

 今日は晴天になるのだろうか。

 

 昨日の気温は30℃は超えなかったがやはり蒸し暑い一日だった。

 

 昨日の夜も天気予報では今日は30度を超えるらしいがカラッとしたお天気になってくれればよいのだがジメジメと蒸し暑いのは余計に体が疲れてくる気がする。

 

 昨日仕事から帰ると愛犬が玄関のタイルの上で寝そべっていた。

 

 ほえるわけでもなく帰ってきた私もただ見つめていた。

 

 居間に行くと次男が夕食を食べテレビを見ていた。

 

 「ただいま」と声をかけるがしばらくしてから「お帰り」と返事が返ってきた。

 

 愛犬が私の後を追うように居間にやって来た。

 

 食事を始めるといつものように私のほうを見てえさをねだり始めた。

 

 食事を途中でやめ愛犬に手でえさをあげると食べ始めた。

 

 食事を終えると愛犬がまた私のそばへやって来てまたおねだりをしてきた。

 

 えさ箱を見ると残さず全部食べていたのでしょうがなくまた少しあげた後お風呂に入りいつものように部屋へ戻った。

 

 やはり蒸し暑いのでエアコンをかけ次男に「エアコンを入れたぞ」と言うと少したってから部屋へやって来た。

 

 その後妻がいつものように足をさすりにやって来た。

 

 「今日も足がしびれるような感じだった」と言ったが特に返事がなかったような気がする。

 

 次男は私たちの横に寝そべっていつものように私のおなかをさすったりし始めた。

 

 妻が足をさすり終え部屋を出て行ってからも次男が私のおなかを何度となく触りながら「へそが引っ込んでいる」などとたわいのないことを言っていた。

 

 そのまま9時ごろまで次男が私とテレビを見てすごし部屋が寒くなってきたので「そろそろエアコンを切るから」と言うと後は自分の部屋へ戻って言った。

 

 結局昨日は疲れていたのか10時ごろには寝てしまった。

 

 今日は次男が仕事へ出かける。

 

 今日で5日目4時から6時まで。

 

 私はいつもの土曜日のように整形外科へ通院してその後妻と二人で長男をむかえに行く。

 

 三週間ぶりの外出。

 

 昨日の日記に「長男が外出」と書いたつもりだったが後で見たら「次男が外出」と書いてしまったようだ。

 

 頭と指先が連動しないようでどうも私の頭も暑いせいか少し?おかしくなっている。

 

 昨日妻が洗濯物を取りに行ったら看護師さんに「今日は自分の部屋を片付け掃除をしていました」と言われたそうだ。

 

 今までなかった。

 

 珍しく記憶にないことをしていたそうだ。

 

 調子がいいときはそれなりの行動をとるのだが果たして今日はどうなるのか。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です