一日の始まり

?

 08/07/25 今朝いや夜目が覚めたのは確かうろ覚えなのだが眠い目で時計を確認したら11時過ぎだったような気がした。

 

 寝たのは9時ごろで目が重くなり布団に横になっていたら自然と寝てしまった。

 

 目が覚めた後うつろうつろとして何度か目を覚ました。

 

 結局4時ごろにはおきていつものようにコーヒーを入れパソコンに向かう。

 

 外はかなり勢い良く屋根に落ちている雨音が聞こえてくる。

 

 昨日はやはり一日中ほとんど雨が降っていたような気がする。

 

 仕事から帰り玄関を開けると愛犬がお出迎えにやって来た。

 

 居間に行くと次男が夕食を食べいつものようにテレビを見ていた。

 

 「ただいま」「お帰り」と次男がいつものように答えてくれた。

 

 食事を始めると愛犬がいつものようにえさをねだってきた。

 

 食事を終えた後愛犬に手でえさを上げ一旦自分の部屋へ行き着替えを済ませて下へ降りると次男が先にお風呂に入っていたのでまた部屋へ戻りお風呂から上がってくるのを待っていた。

 

 少したって下へ降りると次男がお風呂から上がっていたので私もおふろに入った。

 

 お風呂から上がるといつものよう部屋へ戻っていると妻がこれまたいつものように足をさすりにやって来た。

 

 次男はもうすでに私の部屋へ来て扇風機の風にあたっていたが私が横になって妻に足をさすってもらい始めると次男もいつものように私のおなかに頭を乗せて横になった。

 

 そして次男は妻の体に触りながら一人でぶつぶつと言いだした。

 

 最初は良く聞き取れなかったが「お買い物は105円です」と何度も言っていた。

 

 アルバイトのレジの練習のようだ。

 

 今日からまたコンビニのアルバイトに行く。

 

 今日は4時から7時までのようだ。

 

 まだ外は勢い良く雨が降っている。

 

 今日は一日中雨が降るのだろう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です