一日の始まり

?

 08/07/31 今朝最初に目が覚めたのは3時ごろで二度目は4時ごろ。

 

 今朝は窓を閉め切り布団をかけて寝ていてちょうどいいくらいの気温。

 

 夜寝るころは窓を開けていると肌寒く感じたので閉めて寝て正解だった。

 

 それでも鼻水が出て喉が少し痛い。

 

 昨日も気温は30度は超えなかったような気がした。

 

 いつもなら夏真っ盛り?で超えてもおかしくないのだがもう秋模様な感じがする。

 

 いつものようにコーヒーを入れパソコンに向かう。

 

 カーテン越しに窓の外をのぞくと高速道路を照らす外灯の明かりと走る車のライトが見える。

 

 空は家の周りは雲がかかっているが東の空は雲が切れ間から太陽の明かりが見える。

 

 昨日は午後から久しぶりに青空が見えて来た。

 

 いつものように仕事から帰り夕食を食べお風呂に入って部屋へ戻る。

 

 部屋でテレビを見ていると妻がいつものように足をさすりにやって来た。

 

 足をさすってもらうがさすってもらっているうちは楽になり良いのだがその時ばかり。

 

 無駄な抵抗?。

 

 昨日次男は4時から8時までのアルバイトだったが7時ごろに帰ってきた。

 

 どうしたのかと思っていたら「暇だから帰って言いといわれた」のだそうだ。

 

 部屋でテレビを見ていたら夕食を食べ終わった次男が部屋へやって来た。

 

 そばに寄ってきた次男を見たら顔が真っ赤でお酒臭かった。

 

 「明日休みだから冠チュウハイを買ってきて飲んだ」と言っていた。

 

 二本買って来たらしいが一本飲んだだけで酔っている。

 

 「明日の朝も飲むかな」と言うので「朝は飲まないほうが」「今度の休みの前の日に飲んだら」と言うと「そう言う事もあるな」と言っていた。

 

 妻が「今日は失敗しなかったか」と聞いたら昨日は特に注意されることもなかったそうだ。

 

 今日で7月が終わる・・・。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です