一日の始まり

?

 08/08/09 今朝は4時ごろに目を覚ましそのまま起きていつものようにコーヒーを入れに下へ降りる。

 

 居間に行くと真っ暗な隣の部屋から目だけが二つ見えてきた。

 

 愛犬が起きて私を待っていたのか。

 

 部屋の電気をつけ台所でやかんに水を汲みガスコンロを点火してお湯を沸かす。

 

 その間に愛犬の水を入れている器を見ると水が無くなっていたので入れて床に置く。

 

 少したって愛犬がつめ音をたてながらやって来て水をピチャピチャと音を立てながら飲み始めた。

 

 飲み終わるとまたつめ音を立てながら妻の寝ている部屋へ戻っていった。

 

 コーヒーを入れ終わり部屋戻りパソコンに向かいキーボードを叩き日記を書き始めた。

 

 今朝も頭と指先がうまく連動をしなく何度も打ち直している。

 

 パソコンの時計を見ると4時20分になろうとしている。

 

 カーテン越しに窓の外をのぞくとまだ外は真っ暗闇。

 

 高速道路を照らす外灯の明かりしか見えない。

 

 昨日はやはり暑苦しい一日だった。

 

 仕事から家に帰り玄関の戸を開けると愛犬が玄関の床に寝転がっていた。

 

 「ただいま」と愛犬が声をかけるが一瞬体を起こし私を見たがまた寝転がってしまった。

 

 連日の暑さで我が愛犬も疲れ果てたのだろう。

 

 その後えさのオネダリに側へ来る事がなく数時間しばらくそのまましていた。 

 

 二階の部屋へ行き着替えをして夕食を食べお風呂に入りまた部屋へ戻ってテレビを見ながら妻が足をさすりにやってくるのを待った。

 

 妻が部屋へやって来ていつものように足を摩る。

 

 足を摩る前には痛みはあまり感じないのだが摩り始める足の指先まで痛く感じる。

 

 仕事場で血が下がりっぱなしの足を高くして昼寝をして起きた後歩くときにしばらく感覚がなくなりしびれてくる。

 

 ひざから下が血の巡りが悪い。

 

 頭のめぐりも悪い。

 

 足を摩ってもらった後次男がアルバイトから帰るまでテレビを見ていた。

 

 昨日は「バットマン ビギンズ」を8時から放送されていたので見始めた。

 

 出演者に日本の俳優の「渡辺謙」が出演していた。

 

 「バットマン」の誕生秘話?の映画だった。

 

 8月9日から「バットマン ダークナイト」が映画館で上映されるらしいがこの十数年映画館に行くことがなくレンタルのビデオも借りることなくいつも後追いでテレビで放映される映画を楽しみにしている。

 

 昨日の夜も暑苦しいかったので家に帰って来てからしばらくエアコンをつけていたが部屋が冷えてきたので途中で消してテレビを見ていたが少し立つとまた暑苦しくなったので窓を開けてみたが風が吹き込んでくることがなくムッとした状態なのでまたエアコンをつけてしまった。

 

 寝るころには消して寝ようとしたがそのまま寝てしまい今朝目が覚めたときはつけっぱなしだった。

 

 「バットマン」が10時終わりそろそろアルバイトから次男が帰ってくると思いしばらくまたテレビを見ていたら10時半過ぎに次男は帰って来た。

 

 元気よく階段を上がってくる足音が聞こえてきた。

 

 二階に上がって来た次男に「お帰り」と声をかけると「お帰り」と返事が返ってきた。

 

 「お帰り?」「ただいま」ではないのかと一瞬思ったがそんなことはどうでも良い。

 

 時計を見たら11時を過ぎていたのでテレビを消し寝始めた。

 

 下から次男がお風呂に入る音が聞こえてきた。

 

 今日は長男の面会の日。

 

 次男は今日も5時から10時までアルバイト。

 

 そして私はいつものように整形外科へ行って治療を受けその後は長男を向かえに妻と出かける。

 

 いつもと同じ土曜日。

{{youtube:TN4LqbvZb-Q:w425:h350}}

ダークナイト 高画質版 予告編(HD)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です