一日の始まり

?

 08/08/14 今朝は4時ごろに目を覚ましそのまま起きる。

 

 いつものようにコーヒーを入れパソコンに向かう。

 

 カーテン越しに窓の外をのぞくと外は真っ暗で高速道路を照らす外灯の明かりと走る車のライトだけが見える。

 

 今朝は高速道路を走る車が普段より多い。

 

 お盆休みで帰省する車なのだろう。

 

 昨日午後から休み妻と次男と三人でお墓参りに行って来た。

 

 家に帰る前にガソリンがなくなってきたのでいつものガソリンスタンドでいれてから家に帰った。

 

 昨日のガソリンの値段は一リットル181円だった。

 

 しかし高いと思うがしょうがない。

 

 家に戻り次男と妻と三人でお寺に行って線香を上げ手を合わせただ頭をたれ拝んできた。

 

 帰りに買い物をし家に戻ると家の中から愛犬が吠えているのが聞こえてきた。

 

 部屋で次男とテレビを見ていたが「ちょっと出かけてくる」と言うと次男が「どこさや」と言うので「スーパー」「一緒に出かけるか」と聞くと「ケーズデンキに行って見たい」と言うのでまた次男と出かけた。

 

 ケーズデンキにいくとパソコン売り場に向かった。

 

 ゲートウェイの新型のパソコンのスペックを見たかったらしい。

 

 インターネットで調べてはいるようだがやはり実物を見たかったのだろう。

 

 古い機種のスペックと比較したら「あまり変わらないなあ」「何でなんだろうどこが変わったのか」と言って後は直ぐに店の外に出た。

 

 後は帰り際に買い物をして家に戻り4時近くだったので次男はシャワーを浴び仕事に出かける準備をしていた。

 

 4時半過ぎに「いってらっしゃい」と声をかけると「いってきます」と言って出かけた。

 

 夜夕食を食べた後いつものようにお風呂に入り部屋でテレビを見ながら妻に足をさすってもらった。

 

 「この前おつりを間違って300円払ってきた」と次男が言っていたそうだ。

 

 レジを打ち間違えたのかそのことを気にしているようだ。

 

 誰でも間違いはあると思うのだがやはり気になるのだろう。

 

 テレビは昨日も女子柔道70キロ級で上野雅恵が金メダルをとったニュースが流れていた。

 

 

しかし上野雅恵は強い見てて気持ちのよい試合だった。

後は次男が帰ってくるのはテレビを見て待っていた。

 

 10時半ごろ帰ってきた。

 

 家の中に入ってきた次男に「おかえり」と声をかけると「ただいま」と返事が返ってきた。

 

 その後「車をぶつけてしまったから後で見て」と言うのでどうしたのかと聞いたら家のもう一台の車のバンパーにバックして入れるときぶつけたらしい。

 

 少し余裕を持って止めればよいのだが何故か何センチも離さないで止めようとする。

 

 まあしょうがない。

 

 次男は今日は仕事が休み。

 私は仕事。

{{youtube:v5uAfIbqUmY:w425:h350}}

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です