一日の始まり

?

 08/08/22 今朝目を覚まし重い目を大きく見開き時計を見たら3時半を過ぎていた。

 

 隣には次男が寝ている。

 

 昨日一緒に北京オリンピックの女子ソフトボールを一緒に見てそのまま私の寝ている布団の横で寝たのだ。

 

 日本悲願の金メダルを獲得した。

 

 エース上野由岐子が鉄腕を発揮し強打の米国を1点に押さえ3?1で初の金メダルをもたらした。

 

 一時はまた逆転をされてしまうのかと思いながら見ていたが連投の上野が米国打線を押さえた。

 

 凄いすばらしい。

 

 いつものようにコーヒーを入れパソコンに向かう。

 

 今朝は昨日よりさらに肌寒く感じる。

 

 昨日の夜も窓は閉めていたのだが半そででは寒く感じた。

 

 昨日は朝から雨で帰るまでには晴れたのだが夜になるとまた降り出した。

 

 今朝はまだ降っていない。

 

 昨日仕事から帰って来ると次男はまだ帰って来ていなかった。

 

 愛犬は私が食事をしていると下をチョビットだし目じりを下げ甘えるように側へやって来てえさをねだり始めた。

 

 次男は私が夕食を食べた後ぐらいに帰ってきた。

 

 何かを買ってきたのかスーパーの袋を見て見ると自分が飲むコーヒーやコーラが入っていた。

 

 「なんだ自分の飲む分しかかってこなかったのか」言うと「お父さんは自分で買ってくるから」と言うので「コーラの一本ぐらい買ってくるんだや」と言い妻と二人で笑った。

 

 久しぶりに我が家に笑い声が・・・・。

 

 私は部屋へ戻っていると次男が夕食を食べ終わり部屋へやって来た。

 

 「顔が真っ赤だ」と洋服ダンスの鏡を見ながら言った。

 

 また缶チュウハイを飲んだようだ。

 

 次男はがお風呂に入りに下へ降りた後妻が部屋へやって来て足をさすりはじめるとお風呂から上がった次男がやって来て一緒にテレビを見た。

 

 私の足をさすり終え次男の背中をさすって妻は下へ降りていった。

 

 テレビを見ている次男に「今度の土日は夜10時から朝の5時までのアルバイトだって」と聞くと「うんそれで良ければシフトされるだめなら一生無理らしい」と言っていた。

 

 自給が800円と言うことでいくらでも高いほうが良いらしい。

 

 夜昼が逆転?するのでもう少し慣れてからのほうが良いと思うのだが・・・・。

 

 「もっと早口で言いなさい」と注意もされたそうでどんなものか・・・・。

 

 次男は今日は休み久しぶりに休みだと言って喜んでいた。

 

 私は今週最後の仕事へ・・・・。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です