一日の始まり

?

 08/08/28 今朝目が覚めたのは4時ごろで布団から起き出ていつものようにコーヒーを入れパソコンに向かう。

 

 締め切った窓の外から鈴虫の頻繁に鳴く声が聞こえてくる。

 

 昨日は久しぶりに青空が見えた。

 

 青空を見るとやはり気持ちの良いものだ。

 

 天気予報ではまた今日から崩れて雨が降って来るそうだが今はまだ降ってはいない。

 

 昨日午後から休み通院している病院へ行って薬をもらいそれから長男の入院している精神病院へ行き先月分の入院費を払い家に戻った。

 

 家に入ると次男は居間でテレビを見ていた。

 

 愛犬は私を見るといつものように餌をねだり始めた。

 

 妻はテレビを見ながら横になっていた。

 

 私は遅めのお昼を食べ部屋へ行きお昼寝をした。

 

 一時間ぐらいして一度目がさめたが体が重く起き上がれない状態でうつらうつらとまた30分ぐらい寝てしまいやっと起き上がることができた。

 

 昨日は手足の指先まで一日中神経がピリピリとした。

 

 昨日テレビを見ていたらこの暑くなったり涼しくなったり手足が痺れてくる病気がはやっているらしい。

 

 それと同じなのか。

 

 自律神経からくるらしい。

 

 いつも季節の変わり目?など気候の変化の時になりやすい。

 

 やはり自律神経失調症の後遺症?なのか。

 

 起きた後このごろ次男はアルバイトで外へ出るだけで休みの日は外へ出る事も無いので外へ連れ出すために「一緒に出かけないか」と声をかけたら最初は「面倒くさい」と小さな声で言っていたが「じゃでかけるか」と言うので一緒に出かけた。

 

 買い物を少しして本屋で立ち読みだけして後は家に戻った。

 

 夕食を食べ後はいつものようにお風呂に入り部屋で妻に足をさすってもらった。

 

 次男も部屋へやって来て妻に体をさすってもらうと少したって「もう寝る」と言って部屋へ戻って行った。

 

 20時前には寝てしまったようだ。

 

 私も昨日は22時ごろには寝てしまった。

 

 今日は次男は13時から17時までのアルバイト。

 

 私はいつものように仕事・・・・。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です