一日の始まり

?

 08/08/29 今朝目を覚まし時計を見たらまだ2時ごろだったのでまだ早いので又寝て二度目に目が覚めたのは3時ごろ。

 

 外からは屋根に落ちる雨音が聞こえてくる。

 

 時折風が吹いているようで雨音が強く聞こえてくる。

 

 昨日テレビで見たのだが名古屋では大変なようで道路が浸水?していたようだ。

 

 しばらくパソコンの前に座りメールなどをしてから4時ごろにいつものようにコーヒーを入れ飲み始めた。

 

 昨日のお天気も悪く日中雨が降っていた。

 

 帰るころには雨も小降りになってきた。

 

 家に帰ると次男はまだアルバイトから帰っていなかった。

 

 愛犬は私が帰って来ても伏せの状態で動こうとしなかった。

 

 次男が帰るのを待っているのか。

 

 部屋で着替えをしていると(記憶が定かでない)やがて次男も帰って来て二階に上がり自分の部屋に行った。

 

 私は下へ降り食事を始めたしばらくしてから次男が降りてきて食事を始めた。

 

 愛犬はいつものようにえさをねだり始めた。

 

 食事も終えお風呂に入りいつものように妻が次男が部屋へやって来てテレビを見ながら妻が最初に次男の体をさすりその後私の脚をさすった。

 

 さすり終えた妻は下へ降り次男も「何か食べてくるか」と言って下へ降りていった。

 

 しばらくしてから次男が又やって来て「食べてきた」「ラーメン二杯食べてきた」と言って私の側で横になりいつものように「このおなかは」などと言いながら私のおなかを触りながらテレビを見始めた。

 

 私も小腹がすいたので下へ降りだんごを食べ始めると愛犬も私の食べている様子を見てえさをねだり始めた。

 

 いつものようにジャッキーをあげたが口にくわえたと思ったら床に吐き?出した。

 

 なんでと思い今度はちぎってからお手をさせてあげると今度は食べ始めた。

 

 いつものようにお手をさせて欲しかったのか?・・・・。

 

 部屋へ戻り次男とテレビを見ていたが21時から面白い番組がなかったので目をつぶっていると次男は気をつかってかテレビを消して自分の部屋へ戻った。

 

 もう4時半になる外はまだ真っ暗。

 

 高速道路を照らす外灯の明かりしか見えない。

 

 雨はまだ降っている天気予報では今日は一日中降るようだ。

 

 次男は今日は休み。

 

 妻は朝早く出かけるそうでゴミ出しを頼まれた。

 

 ゴミ出しは前からやっていた事でそう珍しいことでもない。

 

 私は今週最後の仕事へ・・・・・・。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です