一日の始まり

?

 08/09/01 今朝最初に目を覚ましたのは確か一時ごろでその後また寝て3時半ごろに起きた。

 

 外からは雨がまだ降っているのか屋根に落ちる雨音が聞こえてくる。

 

 私の布団の側で寝てしまった次男は起きて自分の部屋に戻って寝ているようだ。

 

 21時から洋画を見るかなと言っていたのだが20時ごろになると眠くなったといって寝てしまった。

 

 夜になると普通より寂しくなるのだろう私が帰ると毎日のように私の部屋へ来て一緒にテレビを見る。

 

 この前診察のとき「夜になると怖くなる」と先生に言っていた。

 

 いつものようにコーヒーを入れに下へ降り台所でお湯を沸かしている間に洗面所で歯磨きを始めた。

 

 鏡を見るとまだ左の頬が腫れている。

 

 歯がすでに抜けてしまったいるからか歯茎は痛く感じないのだが。

 

 歯磨きを終えコーヒーも入れ終わり部屋へ戻りいつものようにパソコンの前に座り飲み始める。

 

 ブログを書き始めてもう二年もたっていた。

 

 最初は楽天で書いていたのだがgooでもコピーペーストで書いていた。

 

 最初の日記を見るとやはり同じように「パソコンの前に座り・・・・」と書いてある。

 

 あの時は毎日が誰に話すこともなく一人でどうしたら良いのかと毎日むんむんとした日々を送っていた。

 

 私自身も精神状態がおかしくなっていた。

 

 ブログに出会い書くことでいくらかストレス解消?ができた。

 

 前に比べると大分落ち着いてきた長男が入院しているからなのかも・・・・。

 

 昨日は次男がアルバイトに行く日だったのだが具合が悪いと言って休んだ。

 

 アルバイト先の店長さんに休むことを電話していたがその様子を聞いていたら声が震え舌が回っていなかった。

 

 緊張して話をしていたようだ。

 

 次男が「おつりを数えるとき手が震えてくる」と言っていた。

 

 この前のおつりの間違いで普通以上に緊張して仕事をしているようだ。

 

 午前中少し気分転換をしたほうが良いのではと思い次男に「出かけるか」と声をかけたが最初は出かける気がしなかったようだが何度か言ってやっと私と出かけた。

 

 家に戻り次男と昼食を食べ私は一時間ほど昼寝をした。

 

 起きてテレビを見ていると次男がやって来て「お母さんは」と聞くので「何時に帰ってくるかわからない」と言うと一緒にテレビを見始めた。

 

 昨日も午前中から出かけた。

 

 私も妻も出かけていないとき一人で愛犬に名前を呼び話しかけたりしているようだ。

 

 人恋しくさびしくなるのだろう・・・・・。

 

 今日は次男はアルバイトは休みの日。

 

 この様子ではいつまで持つのか。

 

 昨日聞こえないくらいの声で「やめたい」と言っていたような気がした。

 

 9月最初の週も始まった。

 

 仕事仕事・・・・・・。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です