一日の始まり

?

 09/07 今朝は2時半ごろに目を覚ましそのまま起きる。

?

 昨日の朝日記を投稿しようとしたらサーバーが「緊急メンテ」と言うことで投稿出来るまで待っていたのだが終了時間が三度も変わってしまいあきれ返ってしまいレンタルサーバーに新たにブログを作り投稿することにした。

?

 と言うことで今朝は朝から蒸し暑い。

?

 もう5時半なのだがカーテン越しに窓の外をのぞくとどんよりとしたお天気。

?

 昨日は長男の外出で妻と向かえに出かけ朝方雨が降ったので畑は無理だろうと思い長男を連れ買い物にいってから家に帰った。

?

 家に帰ると次男が昼食のお弁当を買ってくるのを待っていた。

?

 買ってきたお弁当を食べた後「仕事に行くのやんたな」と何度も繰り返して言っていた。

?

 それでも出勤時間に近づくと「行く気になった」と言って準備をはじめ出かけた。

?

 長男はいつもと同じでCDを聞きながらタバコを吸っている。

?

 やはりタバコの本数は減らない。

?

 帰るころになると「しつこいと思われるから今度外出とか外泊とか何度も言わないから」と言っていたがそれでも病院へ戻るまで何度も「しつこいと思われるから今度外出とか外泊とか何度も言わないから」と繰り返していた。

?

 長男を病院へ連れ戻りいつものように看護師さんにお願い挨拶をして家に戻った。

?

 17時半過ぎに次男がアルバイトから帰ってきた。

?

 沈んだ様子だった。

?

 「土日しかシフトを組めない」と言われたそうで要するに「もうやめてもいい」と言うようなことを言われたそうだ。

?

 次男は止めても良いと思っているらしく一応「親に相談してみます」と言って来たようだ。

?

 この前休んでしまい「やる気がない」と思われたのか・・・。

?

 次男は新しいアルバイトが入ってきたと言っていたがそのためなのか。

?

 今すぐ明日から「辞めろ」とは言われてはいないようだがその後どうするのか次男は「こもりたい」と言っていた。

?

 辞めた後しばらく仕事をする気がない気持ちが起きないから家に「こもっていたい」と言うことのようだ。

?

 こもってしまうと前に戻ってしまう。

?

 次男を見ていると普通の仕事はやはり無理難しいと思う。

?

 次男は一応今日もアルバイト・・・・・。

?

 困ったものだ・・・・。

?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です