一日の始まり

?

 09/06 今朝は3時半前に目を覚ましそのまま起きた。

?

 夜少し寝苦しかったので窓を開けて寝たのだが今朝は少し涼しい感じがしたので窓を閉めた。

?

 4時ごろいつものようにコーヒーを入れてパソコンに向かう。

?

 昨日の朝は人間ドックを受けるのでいつものようにコーヒーは飲めなかった。

?

 朝の一杯目のコーヒーはやはりおいしい。

?

 コーヒーもタバコもいつも検診の結果で食道や胃が荒れているので禁止やめるように言われているのだが止められない止めるつもりもない。

?

 お酒を飲まない止めたので唯一の楽しみ?なのだ。

?

 昨日の朝人間ドックへ行って最後のコースで胃カメラをのむ段階で安定剤の注射をするか聞かれたがいつもしているので注射をしてもらった。

?

 しないと嗚咽が出てカメラを中々飲み込めないのだ。

?

 胃カメラは注射のおかげでスムーズに完了をしてその後一時間ほど寝て全てのコースは完了した。

?

 最後に検診の結果分かる範囲で先生に言われたのだがいつものようにメタポ肝臓脂肪の事を言われた。

?

 前にも言われCTスキャナを取ったのだが内臓脂肪が多く良く見えないからもう少しやせてから再検査しますと言われたので毎日一時間ほどジョキングをしたり仕事でも歩くようにして83キロから70キロほどまで痩せ再検査を受けたがそれでもまだ痩せなければと言われた。

?

 その後ひざのじん帯を痛めさらにひざの骨折をしてその後は走ることも歩くこともままならなくなり80キロぐらいまで戻って食事を野菜中心にしたり漢方やダイエット茶を毎日飲んで73キロぐらいまで落とすことができたのだがそれ以上下がることがなくもうどうでもいいやと思いながらも漢方やダイエット茶をいまだに飲んでいる。

?

 便通は良くなるのだがそれ以上やせることはない。

?

 どうしたら痩せるのか色々とダイエット法があるが若いときのように60キロを切ったころに戻ることは出来るのだろうか。

?

 お昼近くになり人間ドックを終えた後出勤した。

?

 仕事を終え家に戻ると玄関の戸を開けると愛犬が玄関の床に横になっていた。

?

 居間に行くと次男はもう夕食を食べ終わって自分の部屋にいるようだ。

?

 私も夕食を食べ始めると愛犬がいつものように餌をねだり始めた。

?

 食事を終えた私は着替えをしに部屋へ行くと次男が私の部屋でテレビを見ていた。

?

 「ただいま」「お帰り」といつものように挨拶をした。

?

 次男に「お風呂に入ったのか」と聞くと「そうだな入ってくるか」と言って下へ降りていった。

?

 次男が上がったころ私も下へ降りお風呂に入り部屋へ戻るとまもなく次男がやって来てその後しばらくして妻が足をさすりに来た。

?

 次男が「足を揉んで」と妻に言うと「自分で揉みなさい」と言われ「お母さんけちだなあ」と言い「なんか食べてくるか」と言って下へ降りていった。

?

 昨日は次男一人で買い物に出かけてきたそうだ。

?

 何週間ぶりなのだろう。

?

 妻は私の足をさすり終えると下へ降りていった。

?

 その後私も降りていくと次男が居間でテレビを見ていた。

?

 「食べたのか」と聞くと「ラーメン二つ食べた」と言っていた。

?

 「二つも食いすぎだぞ」と言うと「お父さんも食べているじゃないか」と言われた。

?

 確かに食べているがラーメン二つに対して私は菓子パン一つ。

?

 やはり夜になると精神的に無性に食べたくなるのだろう。

?

 私も食べないと落ち着かない寝れなくなる時もある。

?

 次男のお腹は更に膨らんできている。

?

 まるで妊婦さんのように私のようぶよぶよではなくおなかがはっている。

?

 次男は私がテレビを見ているとまたやって来て「お父さん魔王見るの」と聞いてきた。

?

 「魔王あああれか」と言うと私の側で横になってテレビを見始めたが「見づらい」と言って部屋を出て下へ降りていった。

?

 一人で自分の部屋で見れば良いと思うのだがさびしいのか・・・・。

?

 5時を過ぎたころから急に外から雨が降る音が聞こえてきた。

?

 天気予報は30%の確立だったような気がしたが雨。

?

 カーテン越しに窓の外をのぞくとまだ暗い日の出の時間は5時のようだが雨が降っているからか。

?

 今日は私は整形外科へ通院して妻と長男の外出で向かえに行く。

?

 今日はどんな感じ状態なのか。

?

 次男は確か13時からアルバイト。

?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です