一日の始まり

?  09/08 夜中?朝方に一度目を覚ますと外では大降りの雨が降っていた。

?

 今日は雨の中仕事に行くのかと思いながらまた寝てしまった。

?

 3時ごろまた目を覚ましたらあんなに降っていた雨がやんでいた。

?

 夢でも見ていたのか?

?

 そのまま起きパソコンの前に座りタバコを吸いながらメールをチェックする。

?

 4時ごろいつものようにコーヒーを入れまたパソコンの前に座る。

?

 今は雨の降る音の変わりに走る車の音と虫のなく声が頻繁に聞こえてくる。

?

 カーテン越しに窓の外をのぞくとまだ真っ暗な世界で高速道路を照らす外灯の明かりだけが見える。

?

 日の出は今のところ5時ごろだったと思う。

?

 昨日は雨が降ったりやんだりの一日だった。

?

 妻は朝から出かけ次男は9時頃には起きてきた。

?

 「お昼何を食べたい」と聞くと「牛丼」と言うので「吉野家は確か11時ごろしか牛丼はやってないすき屋の牛丼で良いか一緒に出かけて買いに行こう」と誘い一緒に買いに出かけ家に戻った。

?

 早めのお昼を食べた後部屋にいると次男がやって来て「今日アルバイト休むかな」と言い出したので「今日行かないと後は行くことがなくなる」と言ったらしばらく「休むかな」と言っていた。

?

 もうアルバイトをしたくなくなってきたようだ。

?

 でも一昨日と同じくアルバイトに行く時間が近づくと「行きたくなった」と急に言い出して準備を始めた。

?

 次男が準備をし始めた後私は急に眠くなり定番のお昼寝をした。

?

 二時間近く寝てしまって起きると次男はアルバイトに出かけたようだ居なかった。

?

 しばらくすると駐車場に止まる車の音が聞こえた。

?

 妻が帰ってきたのかと思ったら次男だった。

?

 次男が家の中に入ってきたので「アルバイトは」と聞くと「今日から辞めていいと言われた」と言った。

?

 いずれ辞めたいと言う事を言ったのだろうだから店長はやる気がないようだもう辞めてもらっても言いと思っていたのだろう。

?

 後一週間で二ヶ月になるのだがやっぱり無理だったのか。

?

 やはり精神障害者は普通の人と同じ仕事は出来ないのか。

?

 妻が中々帰ってこないので携帯に電話をすると「今帰る」と言うようなことを言ってからしばらくして帰ってきた。

?

 次男が妻に話したのだろう「お母さんむすっとしていた」と次男が言っていた。

?

 私もいらいらとしてきたが出来るだけ表に出さないようにとしているのだが妻は直ぐに表に出してしまう。

?

 私は妻に「世の中自分の思うようにいかないいったら苦労しない」と言った。

?

 夜は夕食を食べお風呂に入り後は妻に足をさすってもらいテレビを見ても面白く感じないので22時前には寝てしまった。

?

 次男は夕方から「眠い」と言っていたが20時ごろには寝てしまった。

?

 さあ今週が始まる。

?

 妻は今日も何処かへ出かけるらしい。

?

 次男は今日から前に戻り家の中で。

?

 私は仕事へ・・・・・・。

?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です