一日の始まり

?

 09/10 今朝は3時頃に目を覚ましそのまま起きる。

?

 だいぶ肌寒く感じる朝だ。

?

 この数日青空が広がり気持ちの良いお天気が続く。

?

 でも心の中は本当はいつもどんよりとしている。

?

 いつになったら心の中も晴れやかな気持ちになるのか。

?

 いつものようにコーヒーを入れパソコンに向かう。

?

 コーヒーとタバコは中々やめられない?止めたくはない。

?

 人間ドックで毎年のように食堂と胃が炎症を起こしているから止めたほうがと言われているのだがタバコは退職をしたらやめるかなとも思っている。

?

 昨日仕事から帰ると次男は夕食を食べ終わりテレビを見ながらヘッドホーンをつけ何かしら音楽を聴いていた。

?

 「ただいま」と言うと愛犬に次男が「お父さんただいまって言って」と愛犬に話しかけた。

?

 愛犬は次男の言ったことがわかるはずもなくただ私のほうを見ていた。

?

 食事を終えると愛犬が私の足元に座っていた。

?

 いつものようにえさをねだっているのかと思いジャッキーをちぎってあげるとソファーに向かってつめ音をたてながら歩いていった。

?

 ソファーの上に座るとえさを食べさせてくれるのを待っているのか私のほうに顔を向け見たのでえさを持って愛犬のソファーまで行きえさをあげたら食べ始めた。

?

 着替えをしに部屋へ行こうとしていると次男が洗面所で歯磨きを始めた。

?

 後は何も食べないようにと歯磨きをしてしまっているのだろう。

?

 そうでもしないとまた食べたくなってしまうからか。

?

 着替えをしてテレビを見ていると次男がまた部屋へやって来てヘッドフォーンをつけ音楽を聴きながらテレビを見始めた。

?

 音楽を聴くことで気持ちを和らげ精神的に落ち着かせているのか。

 考えすぎ?。

 私は下へ降りお風呂に入って上がり部屋へ戻り次男とテレビを見始めた。

?

 やがて妻がいつものように足をさすりにやって来た。

?

 足をさすり終えると妻は下へ降りて行った。

?

 昨日はいつもより早く終えた気がする。

?

 さあ今日も仕事・・・・か。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です