一日の始まり

?

 09/12 今朝目を覚ましたのは3時ごろで外から雨が降る音が聞こえてきた。

?

 布団から起き出しパソコンに向かい今日最初のタバコを吸う。

?

 雨はしだいに強くなってきた。

?

 この数日青空が見えなんとなく気持ちが良い日が続いたのだが。

?

 いつものようにコーヒーを入れ飲む。

?

 昨日は仕事で精神的に疲れ果てた。

?

 家に帰っても「ただいま」と言う気力も出てこなかった。

?

 仕事で人と話す時間が多かったからで話をすると普通の何倍の気力精神力を使い果たしてしまう。

?

 居間に行くと次男は夕食を食べ終わり隣の妻の寝ている部屋でテレビを見ていた。

?

 食事を始めると愛犬がいつものように側へ来て声にならない声で「えっえっ」と言うような声を出し私を見ていた。

?

 えさをねだっているようなのでジャッキーをちぎってあげると喜んで食べ始めた。

?

 食事を終えるとまた愛犬が同じようにえさをねだってきたのでまたジャッキーをちぎってあげた。

?

 いったん部屋へ戻り着替えをしてお風呂に入った。

?

 お風呂から上がり部屋へ戻っていると次男がやって来て「お母さんに体をもまされた」と言った。

?

 次男は直ぐに自分の部屋へ行った。

?

 私はしばらくテレビを見ていたが妻が足をさすりにやってこないので下へ降り妻の様子を見たら部屋で横になっていたようだ。

?

 台所には私が食べた茶碗が洗われずそのままになっていた。

?

 明日はごみの日でもあるのだがいつもなら茶碗を洗った後家中のゴミを集める。

?

 私も疲れていたのでつい「明日ゴミの日だぞ良いのか」と怒ったように言って部屋へ戻った。

?

 しばらくして妻が何事もなかったようにやって来て足をさすり始めた。

?

 私をさすり終えると次男を呼んで次男の足もさすってあげていた。

?

 一昨日は「働かないから揉まない」と言っていたのだが青天の霹靂?ちょっと表現がおかしいか。

?

 次男は足をさすってもらい後は直ぐに部屋を出て行った。

?

 私が次男が見たいテレビを見ていなかったからか。

?

 昨日は次男ともあまり会話もしなかったできなかった。

?

 今日は今週最後の日。

?

 明日から暦は三連休なのだが明日はいつものように長男の外出の日で一日が終わってしまう。

?

 後二日はどこへ出かける予定もない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です