一日の始まり 2006/09/05

?

 06/09/05 今朝は3時に一度目が覚めた。

 犬が布団の上で体がかゆいせいか足でバタバタとしている。

 少し又寝て、4時ごろに起きた。

 長男はもう起きているようだ。

 昨日は薬を飲んでくれた。

 寝るときに又、妻のところへ来て「ぽんぽこ狸がぽんぽこしているので寝られない。」と言って一緒に寝ようとしたが、妻が断ったので自分の部屋へ行った。

 多分昨日は寝ていないのではないか。CDを聞きながら歌を歌っている。

 私を見つけ「おやじ、服を洗濯機に入れて、着たから。」と言ってきた。

 手を叩きながらぶつぶつと言っている。

 いつものことです。又あるときは、床を叩きながらぶつぶつと、何かお祈りでもしているような。少したって長男の部屋から「うるせ!・・・・・」と言う声が聞こえたと思ったら、部屋に来て「お母さん、おやじがいなくなったらなくせぜんぶ!」と言って又自分の部屋に行った。  

 今日は寝ていないせいか昨日よりおかしい。

 思ったとおり、私が一階へ降りて行くと、私のそばへ来て私をにらみつけ、いきなり突き飛ばして頭を何回も叩いた。

 私は抵抗もしないでいると、私を睨みながらやめて自分の部屋へ戻っていった。

 そのことを妻に言っても寝ている。。

 自分が叩かれたときはお父さんは、「私が叩かれても何もしない。」というのに?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です