一日の始まり

?

 09/15 夜洋画を見て寝たのは23時を過ぎていた。

?

 中々寝付かれずいたがいつの間にか寝てしまったようだ。

?

 今朝は5時近くに目を覚まし起きたが1時頃と2時ごろに二度目を覚ましてしまった。

?

 いつものようにコーヒーを入れパソコンの前に座り飲み始める。

?

 カーテン越しに窓の外をのぞくとまだ薄暗いと言うよりまだ暗い。

?

 高速道路を照らす外灯の明かりだけが見える。

?

 昨日はいつものように起きていつものようにコーヒーを飲んでいたが9時頃急に眠気が襲い寝てしまった。

?

 多分安定剤等を二度飲みしてしまったようだ。

?

 10時頃まだうつろに目を覚ましたころ妻が部屋へやってきて「次男が出かける準備をして待っている」と言われ慌てて私も着替えをして下へ降りていった。

?

 居間に行くと次男が今かと待っていた。

?

 次男と飲み物とパンとお昼に食べる「すき屋の豚丼1.5倍盛り」を買いに出かけた。

?

 私は「並みの豚丼」にして妻の分は鳥以外の肉はジンマシンが出るというので確か「鳥そぼろ丼?」と買って家に戻った。

?

 次男と私は家に戻ると早めのお昼を食べた。

?

 次男に「おいしいか」と聞くと「うんおいしい」と言って夢中になって食べていた。

?

 食べた後私は二度寝をしたためかいつものようにお昼寝は出来なかった。

?

 午後になると妻は「お花の教室」に行くと言って出かけた。

?

 家に男三人?(私と次男と愛犬)だけで留守番?をした。

?

 次男は妻の部屋でテレビを見たり時折私の部屋へやって来て一緒にテレビを見てまた下へ降りていった。

?

 愛犬は忠実に?妻の帰るのをただ伏せをして待っていたと思ったら玄関のタイルの上に寝そべっていた。

?

 夕方妻が帰って来て愛犬と散歩に出かけた。

?

 外は朝方どんよりとしていた空が午後からか青空が見えてきた。

?

 夕食を食べた後いつものようにお風呂に入り部屋に妻が足をさすりに来た。

?

 次男は夕食を食べた後ラーメンを食べその後パンを食べまた「そうめんでも食べるか」と言ったらしく妻が「そんなに食べないんだ」と言うと部屋へ戻って20時前には寝てしまったようだ。

?

 起きていると精神的に何かしら無性に食べたくなるのだろう。

?

 今日も次男が「明日はほか弁ののり玉弁当で良い」「後お茶も買わないと」と言っていた。

?

 三連休最後の日だが特に何処へ出かけるわけでもなく次男と買い物に出かけるだけ。

?

 今日も青空になってくれれば良いが。

?

 外からはカラスの鳴く声が頻繁に聞こえて来る。

?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です