一日の始まり

?

 09/17 今朝3時ごろ一度目を覚ましうつろうつろとしながら3時半過ぎに布団から起き出る。

?

 今朝も涼しい朝。

?

 いつものようにコーヒーを入れパソコンの前に座る。

?

 昨日の日中は気温は25℃ぐらいのような気がしたがまだ蒸し暑かった。

?

 仕事を終え家に帰ると家の中から愛犬の吠える声が聞こえた。

?

 玄関の戸を開けると愛犬が泣きやみ廊下に座っていた。

?

 靴を脱ぎ家の中に入り居間に行くと次男が夕食を食べながらテレビを見ていた。

?

 「ただいま」と言うとのどに詰らせたのか「お帰り」と言葉にならないような返事をした。

?

 私も夕食を食べ始めると愛犬がいつものように側へやって来て足元に座り込んだ。

?

 えさを欲しくてだろうが食事を終えてからジャッキーをちぎってあげた。

?

 えさ箱を見るとジャッキーが入っているのだが直接手で食べさせて欲しいのだろう。

?

 食事を終え部屋へ戻り着替えをして布団の上に横になった。

?

 昨日は疲れた。

 

 仕事は特に忙しいわけでもなかったが休み疲れと言っても何処へ出かけたわけでもない。

?

 休みが長いと次の日の仕事が精神的肉体的に疲れやすい。

 

 あまり休みが長くなると調子を崩してしまう。

?

 気が抜けてしまうからか。

?

 横になりテレビを見ていたら次男がやって来て「明日午後お父さん休むんだろう何時ごろ帰ってくるのかお昼買って来て欲しい」と言うので「13時は過ぎるけど待ってるか」と言うと「待っているからほっか弁ののり玉弁当のツママヨネーズを買って来て欲しい」と言い500円を私に渡そうとしたので「このお金は」と聞くと「俺のお金」と言うので「良いから」と言うと「さすがお父さん太っ腹」と言われた。

?

 別に太っ腹でもないのだが「お母さんにもらうから」と言うと「お願いします」と頭をぺこりと下げ部屋を出て行った。

?

 少したってお風呂に入りに下へ降り妻に次男から「お昼を買って来て欲しい」と頼まれたことを言いお昼代を請求したら「お願いします」と逃げられた。

?

 しょうがない私の小遣いから・・・・。

?

 お風呂に入り部屋へ戻っていると妻がいつものようにやって来て足をさすり始めた。

?

 昨日は3階までの階段を4度ほど往復したのでいつもより足が痛く感じた。

?

 私の足をさすり終えると妻は「次男がやって来ない」と言って下へ降りて行った。

?

 いつもなら必ず私の足をさすっているときは部屋へ来ているのだが。

?

 次男は昨日は21時ごろに寝たようだ。

?

 私はテレビを見て22時過ぎに寝た。

?

 さあ今日も仕事へいそいそ?と出かけるか・・・・・。

?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です