一日の始まり

?

 09/18 今朝目を覚まし時計を見たらまだ2時ごろだった。

?

 また寝て二度目に目が覚めたのは3時半ごろだった。

?

 そのまま起きパソコンの前に座り朝のモーニングたばこをいっぷく。

?

 4時ごろいつものようにコーヒーを入れまたパソコンに向かう。

?

 モーニングコーヒーを飲みながら日記を書き始める。

?

 カーテン越しに窓のを外をのぞくと高速道路を照らす外灯の明かりと走る車のライトが見える。

?

 今朝は窓を閉めていて調度良いくらいの気温。

?

 昨日は朝晩涼しかったが日中はやはり蒸し暑かった。

?

 午後仕事を休み次男と約束をしたほっか弁の目玉のり弁のツナマヨネーズを買って家に帰ると次男と愛犬が玄関に向かえに来た。

?

 買ってきた弁当を次男に渡し居間に行くと妻が買ってきた弁当を食べていた。

?

 午前中出かけ帰りに買ってきたようだ。

?

 「なんだ買ってきていたなら次男の弁当も買ってきてくれれば良いのに」と言うと「ほっか弁じゃないから」と返事をした。

?

 帰り道にほっか弁があっただろうに・・・・。

?

 次男は買ってきて弁当を食べ始めた。

?

 私ものり弁を買ってきたので食べ次男に「どうだおいしいか」と聞くと「ああおいしい」と答えた。

?

 次男は弁当を食べ終わると買ってあるパンも食べ始めた。

?

 「ずいぶんいっぱい食べるな」と言うと「朝食べていないから」と答えた。

?

 いつものことながら朝は食べないでお昼に朝の分も食べるのだそうだ。

?

 私は疲れていたので自分の部屋で昼寝をした。

?

 目を覚まし時計を見たら15時近くになっていた。

?

 一時間以上寝てしまったようだ。

?

 起きてから次男に「何処かへ出かけるか」と聞くと「何処や」と聞き返してきたが特に何処へ行くと決めている分けでもないが次男が日中家の中に閉じこもり状態なので出来るだけ外へ連れ出したいと思い言っているのだ。

?

 「飲み物もなくなってきただろう」と言うと次男は喜んでいるようで一緒に買い物に行った。

?

 飲み物を買って車で飲んだが「またのどが渇いたな」と言うと「薬の副作用じゃない」と言われた。

?

 確かにそのとおりで「安定剤などの薬」の副作用からかのどが渇きやすい。

?

 買い物を終え家に帰る車の中で次男が「頭が痛くなってきた」と言った。

?

 毎日のように家に居ても一度は起きるらしい。

?

 これも薬の副作用なのか。

?

 家に戻り後は夕食の時間までテレビを見て夕食を食べお風呂に入り妻に足をさすってもらった。

?

 まだ前の日の影響かまだ痛む。

?

 昨日は久しぶりにひざにプロテクターをして仕事に出かけたのだがひざは楽に歩けるのだが足首や足の甲が痛む。

?

 おまけにシップをしたところが負けてかゆくなってきた。

?

 今の時期はプロテクターをすると汗をかいてしまうのでしばらくしていなかった。

 

 次男は22時ごろまでテレビを見て寝たようで私もその後まもなく寝た。

?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です