一日の始まり

?

 09/19 今朝は2時ごろに目を覚まし2時半には起きてしまう。

?

 昨日の夜は20時ごろになると目が重くなり布団に横になると直ぐに寝てしまった。

?

 布団から起き出てパソコンの前に座り今日の最初のモーニングスモーク?。

?

 世の中職場もだが禁煙禁煙で喫煙者の一服する場所が屋外に設けられた喫煙場所になったが私の家では私の部屋が喫煙場所になっている。

?

 いつものようにコーヒーを入れパソコンに向かう。

?

 昨日は仕事で話をする時間が長く疲れ果てた。

?

 そればかりではないがお天気のせいもあるのだろう。

?

 自律神経失調症にかかり始めたころ数人の人の前で話しをし始めたら急に息が出来なくなり一時的に心臓がとまった事もある。

?

 仕事から家に帰ると家の中から愛犬が吠える声が聞こえる。

?

 吠えないこともあるのだが外を車が走る音が聞こえたり人の話し声が聞こえたりするといつも吠えまくっている。

?

 飼い主のしつけが悪い?からだろう。

?

 新聞の集金に来た人や小包の配達に来た人に応対に玄関を開けると外へ飛び出し前足を上げじゃれついてる。

?

 けっして噛んだりはしないのだが初めての人は驚いている。

?

 当たり前のことなのだが。

?

 人懐っこいのだろうか。

?

 家に入ると愛犬は確かめるように私のズボンの匂いをかんで安心したのかスタスタとつめ音をたてながら居間に向かった。

?

 私も靴を脱ぎ居間に行くと次男が夕食を食べていた。

?

 「ただいま」と言うと「お帰り」と返事をしていたが少し様子がおかしい。

?

 むすっとしているような気がした。

?

 食事を始めると愛犬が私を見てしっぽを小刻みに振っている。

?

 えさをねだっているのだろうと思っていると次男がジャッキーをちぎって床に投げそれを愛犬が食べ始めた。

?

 それでも私から欲しいようだったので食事を終えてからあげた。

?

 部屋へ行き着替えをしてしばらく布団に仰向けになり呆然とした。

?

 疲れた・・・・。

?

 少し休んでからお風呂に入りまた部屋へ戻った。

?

 やがて妻がいつものように足をさすりにやって来た。

?

 私の足をさすりながら「今日次男が一人で午前中買い物に行って来た」と言っていた。

?

 自分から行ったと妻は言っていたが家に帰った時の様子を見た限りでは妻に強制的に行かされたようだ。

?

 だから少しむすっとして機嫌が悪く見えたのだろう。

?

 次男はいつもなら私の足をさすっている時部屋へやってくるのだが昨日は来なかった。

?

 アルバイトをしている間はいつもなら部屋へやって来て私のおなかをさすったりしていたのだがこの頃仕事をやめてからまた様子が変わってきた。

?

 薬が変わったからか・・・。

?

 今日は今週最後の仕事。

?

 天気予報では台風が近づいてきているようでこちらは20日明日やって来るようだが丁度長男の外出の日でもある。

?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です