一日の始まり

?

 09/20 昨日は洋画を見て寝たのは23時半ごろで今朝は1時2時と二度目を覚まし結局のところ4時過ぎに起きた。

?

 鼻がグズグズとし鼻水が出てくる。

?

 風邪を引き返してしまったと言うより前から風邪気味だった。

?

 コーヒーを入れに下へ降りると真っ暗な居間で愛犬が座って私が来るのを待っていた。

?

 電気をつけ水を入れている器を見ると水がなくなっていた。

?

 水をいれ床に器をおくと愛犬がそばへやって来てピチャピチャと音をたてながら飲み始め飲み終わるとつめ音をたてながら妻の寝ている部屋へ戻っていった。

?

 コーヒーを入れ部屋へ戻りいつものようにパソコンに向かいブログに日記を書き込む。

?

 今日は指と頭からの指令命令がうまく伝達しないようで何度もキーボードを打ち直す。

?

 昨日夕方職場で頭の神経が痛み出した。

?

 あまり何かしら考えると起きる。

?

 自分では何も考えていないつもりなのだが。

?

 仕事から家に帰り玄関を開けたが昨日は愛犬のお出迎えが無いと思ったら急にうなり声をあげながら玄関に小走りにやって来た。

?

 今まで寝ていたようで駐車場に止めた車の音が聞こえなかったようだ。

?

 私のズボンの臭いを嗅ぎ私であることを確かめ確認したのか後はスタスタとお尻を振りながら居間に戻っていった。

?

 後を追うように居間に行くと次男が夕食を食べ終わってか部屋にはいなかった。

?

 妻の部屋をのぞいて見ると入り口にスリッパが置かれていた。

?

 前は病院の薬を服用する前は家中のものが汚いと言い畳の上も布団の上までもスリッパで上がっていた。

?

 夕食を食べ始めると愛犬がいつものように私のそばへやって来て座りしっぽを小刻みに振り始めた。

?

 餌をねだっているのだ。

?

 次男も居間にやって来たので「ただいま」と言うと「お帰り」と一昨日とは違う様子で返事をした。

?

 次男が愛犬に少し餌をあげたら食べていたが私が食事を追え愛犬を見るとまた私を見て餌をねだっているようだった。

?

 少しジャッキーをあげたら直ぐに食べ終わりまた請求要求された。

?

 またジャッキーをあげようとしたらスタスタとつめ音をたてお尻としっぽを振り座布団のある方へ歩いて行った。

?

 愛犬は座布団に座りその場所で食べたいと言うようなしぐさをしたのでジャッキーを持ち私が愛犬が座っている座布団まで行ってあげた。

?

 食事を終え一旦部屋へ戻り着替えをして少し横になり呆然としてからお風呂に入りにまた下へ降りていった。

?

 次男に「明日のお昼は」と聞くと「ああ考えていなかった」「サーロンステーキの弁当にしようかな」と考えていた。

?

 めずらしい?。

?

 お風呂に入りあがるといつものように部屋へ戻りテレビを見ていると妻が足をさすりにやって来た。

?

 足をさすりながら「明日のお弁当はのり弁の目玉焼きで鮭のトッピングで言いと言っていた」と妻が言った。

?

 昨日はいつもよりでもないがやはり足が痛んだ。

?

 23時ごろトイレに行くため階段を下りる時次男の部屋を見たらテレビの明かりがもれていた。

?

 テレビを見ていたのかそれともそのままつけっぱなしで寝たのか。

?

 今日は長男の面会の日。

 

 今日は台風がやってくる日で心配していたがネットで台風状況を見たらこちらへはお邪魔してくれないようだ。

?

 ありがたやありがたや・・・・・。

?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です