一日の始まり

?

 08/09/21 今朝目を覚ましたのは4時過ぎで布団から起き出ていつものようにコーヒーを入れパソコンに向かう。

?

 昨日の朝トイレに行こうと階段を下りた後階段の一番下のささらげたに右足の小指をぶつけてしまった。

?

 前にも何度かあったので気にしないで居たのだが段々と痛みが出てよく見たら内出血をして紫色をし腫れてきた。

?

 今朝も歩くと痛んでくる。

?

 昨日は最悪?の日だった。

?

 その為でもないが夜は疲れ果て妻に足をさすってもらうと8時前には寝てしまったようだ。

?

 夜中に一度目を覚ましたらテレビが部屋の電気もつけっ放しだった。

?

 22時を過ぎていた。

?

 その後は中々寝られなくてうつらうつらとしながら2時過ぎまで起きていた気がする。

?

 昨日整形外科へ行きいつものように膝に電気をかけてきた。

?

 その時は足の痛みもあまり感じなく自分では大丈夫と思いいたのだ。

?

 10時ごろには妻と長男を向かえに病院へ出かけた。

?

 病院の廊下を歩いていたら段々と痛く感じスリッパで廊下を歩くのが辛くなって来た。

?

 長男を連れいつものように畑に行き妻と長男を置いて昼食のお弁当を買って一旦家に戻った。

?

 次男からはのり玉弁当で良いと言われたのだがたまにはと思いステーキ弁当を買って来た。

?

 家に入り次男に「弁当買って来たぞ」と二階に向かって声をかけたら次男が階段を下りて居間にやって来た。

?

 買って来た弁当を開けて見たら「ええ一杯だな」と言って食べていたが「ずいぶん薄いな」とステーキを見ながら言っていた。

?

 「ほっか弁のステーキだから」と言うとただ黙って全部残さず食べていた。

?

 私は長男と妻を向かえに足の指先の痛みをこらえ車を運転して出かけた。

?

 長男と妻を連れ家に戻り早めのお昼寝をした。

?

 一時間以上寝てしまった。

?

 次男は午後珍しく一人で車で出かけた。

?

 大きな荷物を抱え帰ってきた。

?

 衝動買いをしたと言っていたがソファのような座椅子を買って来たようだ。

?

 4万いくらしたのが4千円程度で売っていたらしい。

?

 長男はCDを聞いたりしていたが私の部屋へ二度ほどやってきて「お父さんタバコ頂戴」と言ってきた。

?

 「どうぞ」と言うとタバコを取り吸って後は下へ降りて行った。

?

 そろそろ帰るころだと思い下へ降りて行くと長男が妻に足を踏んでもらっていた。

?

 約束では「一回たりとももむようなことはしない」と言うことだったはずなのだが・・・・。

?

 戻る時間になり痛む右足でアクセルを踏み長男を連れ妻と病院へ向かった。

?

 帰る車の中で長男が「毎週外出ね」と何度も言っていた。

?

 調子がよければ毎週外出と何度も言っているのだが確かめたいのだろう。

?

 病院へ連れ戻りいつもなら買い物をして家に戻るのだが足の痛みが我慢できないので真っ直ぐに家に戻った。

?

 今朝足の小指を見たら昨日より紫色に腫れている。

?

 シップだけはしているのだが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です