思い出 2006/10/05

?

いつも暗い日記ばかりですが、子供たちが小さいころは春休み、5月の連休、夏休み、冬休みには必ず家族で旅行をした楽しい思い出もあります。

私が東京で一か月の研修行っているときには、妻始め子供たちが一緒に遊びに来て上野動物園などを見て歩いたこともあります。

その時妻が新幹線や上野の駅構内で乗り換えることがわからないのに次男がまだ小学二、三年だったと思いますが、先頭に立って道先案内人の役目をしたこともありました。

なかなか明るく気のきいた子供でした。

長男も幼稚園児のころ私が買ったワープロを誰にも聞くことなく一生懸命に打ち込んで印刷して喜んでいました。

天気の良い日は外で大きな声を揚げ遊びまわっていました。

今あの頃が非常に懐かしく思い出されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です