一日の始まり

?

 08/09/29 今朝は4時ごろに目を覚ましそのまま起きコーヒーをいれいつものようにパソコンに向かう。

?

 今朝も昨日の朝よりは寒くはない気がするがやはり寒い。

?

 昨日の朝は下ズボンを履かないとと言うくらい寒かった。

?

 足は冷えそんなに歩いて居たわけでもないのに足が痛んだ。

?

 日中は風が強く台風が近づいてきたのかと思った。

?

 昨日は仕事日曜出勤と言うことでいつものように出かけいつものように家に戻ってきた。

?

 昨日は妻が出かけていたのかまだ夕食が出来ていなかったようで次男は居間にはいなかった。

?

 愛犬は昨日は私が帰ると居間の方から玄関にいる私を見て部屋に入ってくるのを待っているように見えた。

?

 その内夕食もできて次男も下へ降りてきた。

?

 食事を終え部屋へ戻ってしばらく日中メールを見れなかったのでパソコンに向かった。

?

 チェックも終わり下へ降りると次男がお風呂に入っていたのであがるまで居間で待っていると愛犬が側へやって来て遊んで欲しい様な顔をしていたのでボール遊びボールを投げ愛犬がくわえてくる遊びをした。

 

 その内次男がお風呂からあがったので私はお風呂に入った。

?

 お風呂からあがり部屋へ戻っているとしばらくして妻が足をさすりにやって来た。

?

 足をさすり終え妻が下へ降りていった後私も降りて行って居間にいた次男に「今日どこかへ出かけたのか」と聞いたが聞き取れないくらいの声で何か返事をしたがよくわからなかった。

?

 たぶん何処へも出かけなかったのだろう。

?

 このごろ何故か話しかけてくることも無く話しかけても返事らしい返事が返って来ない。

?

 何故なのか・・・・。

?

 昨日は疲れてしまいテレビで映画があったのだが私としては珍しく21時ごろには寝てしまった。

?

 約7時間寝た計算になる。

?

 このごろにしては珍しく寝たがあまり寝た気がしない。

?

 今週も始まり今月も今日を入れると後二日今日も仕事へ・・・・。

?

「一日の始まり」への1件のフィードバック

  1. はじめまして。野々花と申します。ブログ拝見しました。文章の流れが良く温かみがあって好感をもちました。特別な事件ではなく、毎日繰り返される日常をこうして毎日書いてゆく。そしてそれがまるで小説のようで、読む者を飽きさせないというのは、よほどの文章力だと思いました。私も書き続け、自分の文体を追及していきたいと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です