一日の始まり

?

 08/09/30 今朝は1時ごろに一度目覚ましまた寝て4時前に起きる。

?

 今月9月も今日で終わり。

?

 今朝もやはり寒いこれからはますます寒くなってくる。

?

 昨日仕事を午前中の途中で止め休んだ。

?

 体調がいまいちなのと昨日だけではないのだが次男のことが気になって。

?

 妻の携帯に電話をかけるとでないので次男の携帯にかけると携帯の鳴る音で目が覚めたのか「はい」と元気のない声が聞こえた。

?

 「早く帰るからお弁当を買っていくか」と言うと「いい」とだけ言ったのであまりしつこくいってもと思い「起こして悪かったなじゃ」と言って電話を切り急いで家に帰るとやはり妻は出かけていなかった。

?

 次男は部屋の中にいたようで「何処かへ出かけるか」と声をかけると「何処へや」と返事が返ってきたので「買い物にでも行こう」と言うと「うん」と返事をした。

?

 次男が着替えるのを待ち二人で車に乗り出かけた。

?

 愛犬は一人一匹で留守番させられると思ってか玄関を出る時ほえていた。

?

 車を走らせると私の携帯がなったので次男に出てもらった。

?

 「これから帰るからお昼買ったから」と言う内容の電話だった。

?

 スーパーについて「何か欲しいのあるか」と聞くが「いい」とだけしか返事が返ってこなかったが次男は一本50円の缶コーヒーが売っていたのでそれだけを取り買い物籠に入れた。

?

 いつもなら「後何か欲しいものは」と言うと何かしら買っていたのだが何か遠慮しているように感じた。

?

 家に戻ると妻が帰っていた。

?

 次男は妻が買ったお弁当を私は私自身が買ったお弁当を食べ後はお昼寝をした。

?

 一時間以上昼寝をして14時過ぎに起きたがいつもなら昼寝をするとある程度疲れも取れるのだが何故かこの数日体調が悪い。

?

 体の神経も指先足の裏までピリピリとしているので風邪をひいて微熱でもあるのかと思い病院へいってみることにした。

?

 病院で血圧を測ったら下が100上が150ほどあった。

?

 今までは下が100の時は上は120程度上が140の時は下は確か80程度上下両方高い言うことはなかったのだが昨日は余程体調が悪かった。

?

 熱は36℃7分で平熱が36℃だから微熱程度のようだった。

?

 診察を受け体中の神経が痛いのと舌が少し痛いことを言うと感染症の抗生物質の薬とうがい薬をもらうことになり後血管注射をしてもらうことになった。

?

 自律神経失調症になった時から微熱が出ると体中の神経が痛むのでもうすでに神経の痛み止めは服用している。

?

 注射を腕にしてもらうと手の指先から心臓まで体中しみてきて何故か先ほどまでの神経の痛みが止まってしまった。

?

 注射が効いてきたのか。

?

 この注射は前には周一でしてもらっていたのだがしばらく止めていた。

?

 薬をもらい家に帰っると次男と妻の様子が少しおかしく感じた。

?

 何かあったのか気にしすぎか。

?

 夕食を食べた後部屋にいると次男がなしを持ってきた。

?

 下へ降りると次男が「お父さんが飲んで良いって言ったからコーラ飲んだよ」と言うので「飲んで良いって言ったのだから」と言うと後は前のようにテレビを見ながらダイエット運動?なのか立ちながら体を動かしていた。

?

 この数日押し黙ったようにしていたのだがたぶんこの前「灯油が高い暖房費がかかると言ったのを気にしてか食べたいものも飲みたいものも我慢していたのでは」と思った。

?

 そのためか先ほど妻と何かそのことについて話でもしたのだろう。

?

 自分が働くにもうまくいかないので引け目?でも感じているのだろう。

?

 注射をしたおかげで元気が出てつい夜22時過ぎまで起きてしまった。

?

 でも今朝はまた体が痛くなってきた。

?

 今日は仕事へ・・・どうしようか。

?

?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です