一日の始まり 2006/10/18

?

 06/10/18 今朝は3時半過ぎに目が覚めた。

 今朝はまだ私以外の家族全員が寝ている。

 外は真っ暗、高速道を走る車のライトが目に入ってくる。

 昨日仕事から帰って来て夕食を食べていると、長男が部屋から出てきて私に向って「お前だけがおかしいのだ!」と言ってきた。

 食事も食べ終わりお風呂もすませて部屋へ戻って行って、次男とテレビを見ていると下で長男の声が聞こえた。

 「お母さん、体を揉んで。」と何度も言う声がし、そのうちに長男が叫び始め「ガタン!バタン!」と言う音がしたので下へ降りてみると、妻が廊下に倒れていた。

 妻が言うには長男が「いきなり突き倒した。」と言っていた。

 私が歯磨きを始めたら、何かしら叫んで私に今にも飛びかかりそうな勢いでやって来た。

 私は無視し部屋へ戻ると、又下で音がしたので行ってみると今度は次男と喧嘩を始めた。

 私は長男を押さつけようとしたが、何せ相手は私より体重が15kg以上重いので、大変だったがそのうちに長男が疲れてきたので、ズボンを掴みながら妻と一緒に車に乗せなんとか病院へ連れて行った。

 夜間で担当医が帰った後なので、当直の先生に診察を受けさせ目の前で薬を飲み注射も受けさせた。

 診察の中で、先生と長男の話の内容は、入院しなければならないと言うことを先生と話をしていた。

 本当に理解し納得していればいいのだが。

 担当医がいないので昨日は入院させられず、今日また通院することで長男と先生が約束をして帰って来た。

 今まで何度もだまさせてきたが、今日は行ってくれるのを期待するしかない。

 これで毎日おいしいコーヒーが飲めるといいのだが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です