一日の始まり

?

 08/11/21 今朝は2時過ぎに目を覚ましそのまま起きた。

?

 ストーブのスイッチを入れると温度計が12℃。

?

 外はマイナスの世界なのだろう。

?

 4時ごろいつものようにコーヒーを入れパソコンに向かう。

?

 昨日レンタルサーバーをいじっていたらWordPressで書き込んでいたブログ二つの記事が消えてしまった。

?

 最悪の日だった。

?

 バックアップも大分前のしかなかったので今日から一から書き込みを始めることにした。

?

 昨日の朝から雪が降り出し一日中降っていた。

?

 一昨日までに次男にガソリンスタンドでタイヤ交換をしてもらっていたので助かった。

?

 仕事から帰り居間に行くと次男が夕食を食べながらテレビを見ていた。

?

 「ただいま」と言うと「お帰り」といつものように返事が返ってきた。

?

 いすに座り食事を始めると愛犬がいつものように私のひざに前足を上げえさをねだり始めた。

?

 昨日のおかずは愛犬が好きそうなものはないのだが。

?

 ジャッキーをちぎり少しあげて食事を始めるとまたえさをねだり始めた。

?

 またあげたが直ぐに食べてしまい今度は次男があげていた。

?

 食事を終え部屋に戻るとストーブがつけてあった。

?

 妻が言うには次男が部屋を暖めてくれていたのだそうだ。

?

 妻がいつものように足をさすりにやって来てさすり終えると下へ降りていった。

?

 私も下へ降りていくと愛犬はコタツの上で気持ちよさそうにして寝ていた。

?

 次男は「またラーメンを食べるか」と言って夕食を食べた後二杯目のラーメンを作って食べ始めた。

?

 しかし良く食べるおなかが満腹感がないと落ち着かないのだろう。

?

 今日は週最後の仕事で明日からまた三連休のようだが何処へ行くわけでもない。

?

 次男に「温泉でも行くか」と何度か言ったのだが行く気はしないようで家にいるほうが良いのだろう。

?

 小学生のときは家族で行かないときでも私に付き合って?くれ一緒に出かけた事もあった。

?

 明日は長男の外出の日で精神病院へ妻と向かえに行く事にしている。

?

 残りの二日間は次男と家電ショップでも行ってパソコンでも眺めてくるか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です