一日の始まり

?

 08/11/22 今朝は4時ごろに目を覚ましストーブのスイッチを入れ少し部屋が暖まってから布団から起き出す。

?

 今朝は外から雨音が聞こえないが昨日は朝から雨で夜中にも雨音が聞こえていた。

?

 岩手県内で花巻市から北の方は雪が降っていたようだがやはり岩手県は広い。

?

 いつものようにコーヒーを入れパソコンに向かう。

?

 昨日は仕事から帰ってくると玄関に愛犬がお出迎えに来た。

?

 居間に行くと次男がいつものように夕食を食べながら地上デジタルテレビを見ていた。

?

 買ったときは37インチが大きく感じたが今ではさほど大きく感じない。

?

 「ただいま」といつものように言うと「お帰り」と次男がいつものように返事をした。

?

 何気ない挨拶なのだが数年前には返事も返ってこない時もあった。

?

 夕食を食べ始めると愛犬がいつものようにえさをねだり始めた。

?

 もうすでに食べ終わっていたようだが私からも欲しいのだろう。

?

 次男が昨日も家電量販店に行き地上デジタルテレビを見てきたらしく「大きいテレビを見て60万円とかしていたらしく何でこんなテレビが買う人がいるのか」「画像も特に言い分けでもないのに」と言っていた。

?

 余程広い家に住んでいる人が買うのだろ。

?

 夕食を食べ終わりお風呂に入りいつものように部屋で妻に足をさすってもらっていると次男がやって来て私の部屋で地上デジタルテレビではない普通の19インチのテレビを見ては妻の背中をさすっていた。

?

 さすり終えると妻と次男は下へ降りていった。

?

 私も下へ降り夕食を食べ二時間もしないのにおなかが空いて来たのでインスタントラーメンをつくり食べたがそれでも足りない感じがしてパンを食べた。

?

 次男もやはりおなかが空いて何かしら食べていた。

?

 今日は長男の外出の日。

?

 いつもの土曜日と同じく整形外科へ通院して10時近くに妻と長男を向かえに行くことにしている。

?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です