一日の始まり

?

 08/11/26 今朝は3時半前に目を覚ましストーブをつけ少し部屋が暖まってから布団から起き出す。

?

 4時ごろにいつものようにコーヒーを入れに下へ降りる。

 

 居間のストーブが3時半につくようにタイマーをセットしているのだが温度計を見たら11℃を表示していた。

?

 いつもの朝なら最低でも17℃なのだが今朝はいつもの朝より寒いのだろう。

?

 コーヒーを入れ部屋へ戻りいつものようにパソコンの前に座りコーヒーを飲み始める。

?

 昨日はなぜかレンタルサーバーにWordPressをいれ一昨日まで日記を書いていたのだが急に一昨日の夕方から管理画面に入れなくなりブログそのものも表示されない状態になり新たにWordPressを上書きしてみても何ともならずでPHPバージョン切り替えを4から5に変えてみたら正常に管理画面に入ることが出来た。

?

 他のブログは正常に動いていたのだが何故なのか私にはわからないが今日からまた日記を書くことが出来るようになった。

?

 まったりは一時あせった君にまずは一安心。

?

 昨日は日中青空が見えお天気が良かった。

?

 朝はそれほど寒くは感じなかったが北海道ではー20℃だったそうで11月にしては初めてのようだ。

?

 やはりこれも地球温暖化で天気も狂っているのか。

?

 昨日仕事から帰り居間に行き「ただいま」と次男に声をかけると「お帰り」といつものように返事をした。

?

 食事を始めるといつものように愛犬が足元へやって来て私のひざに前足を置きえさをねだり始めたが昨日は愛犬にあげるようなおかずもないのでジャッキーをちぎってあげたがまだ足りないようで今度は次男があげていた。

?

 食事を終え部屋に戻っていると妻と次男がやって来て地上デジタルテレビを見ながらいつものように妻が足をさすり始めた。

?

 実は一昨日ついに私の部屋にも買ってしまったのだ。

?

 次男が地上デジタルテレビを買わないからパソコンを買いたいと言ったので妻が「自分で働いたお金で買うなら良いんじゃない」と言ったので買ってしまった。

?

 今まで何度か勤めては辞めさせられた?時にもらった給料を貯めていたお金で買ったらしい。

?

 私も一緒に家電量販店にいき地上デジタルテレビを見ていたらたまたま安く売っていた32インチの地上デジタルテレビがあり買ってしまった。

?

 買って家に返って妻に買ったことを話したら怒り出し次男に「ただ家に居ないで働け無職男」と言い始めた。

?

 さすがにこの言葉に私も怒って「自分だって働かないで家に居るのだろう」と言ってしまった。

?

 パソコンは買ってまだ一年もしていないのでそれなりに怒りたいのはわかるが「働け無職」とは言い過ぎで次男は働くにも中々勤め先がないのだ。

?

 そのことも昨日の夜にはおさまっていたようで和やかに話しながら地上デジタルテレビを見ていた。

?

 次男は私の足を見て「あっ水虫が治ったじゃ」といいながらまるで子供のように私の足を触っていた。

?

 次男が買ったパソコンをインターネットにつないでと言うので自分でやって見なさいと暗証番号を教えたが中々つなげないようでつまが足をさすり終えた後次男の部屋へ行って色々としてみたが何故か接続が出来なかった。

?

 何度かして見たらテンキーが入力出来ないようになっていて数字が入力出来なかっただけだったのでナンバーロックをかけやって見たら直ぐにつながった。

?

 下へ降り居間に居ると次男が降りてきたので「薬を呑んだか」と聞くと飲んでいなかったようで呑み始めた。

?

 隣の次男の部屋から今朝はこの数日聞こえてくる寝言が聞こえてこない。

?

 寝言で時々「お父さん」と言っていたようだった。

?

 多分欲しいと思ったものが買え満足したから寝言も言わなくなったのだろう。

?

 何もすることが無く何も考えることが無いからかただ何か買いたい衝動にかられるのだろう。

?

 これも病気なのだろうか。

?

 今日も仕事へ午後は休んで銀行へ行ってお金を下ろさないともう家計費が無くなってきたようで多分妻が東京へ行くため旅費に当ててなくなったのだろう。

?

 それと事故の修理代も払わないとカードで払えないのでその分もおろさないと。

?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です