一日の始まり

?

 08/12/01 今朝は2時ごろに一度目を覚ましまた寝て4時前に起きる。

?

 いつものようにストーブをつけ暖まることなく下へ降りコーヒーをいれ部屋に戻りパソコンに向かう。

?

 今日から12月今年も後一ヶ月しかない。

?

 また年だけを重ねて行く・・・・。

?

 今朝は居間のストーブを見たら9℃位だった。

?

 天気予報では今朝はー2℃だそうだが昨日の夕方になって雪が降ってきた。

?

 昨日は朝方雨が降りその後風が結構強く吹いていた。

?

 6時ごろ次男が起きてきて部屋にやって来た。

?

 また「デジタルテレビ」の話をしていた。

?

 午前中お昼のお弁当を買いに出かけ次男がまた家電量販店に行きたいというので「買うのはだめだからな」と釘を刺した。

?

 出かける時妻にも釘を刺されていた。

?

 また居間のテレビが小さく感じ始めたの42インチが欲しいと言い出した。

?

 「お父さんアルバイト3ヶ月続いたら買って良いのか」と聞くので「3ヶ月以上」と答えた。

?

 地上デジタルテレビを買ってまた意欲が無くなり辞めると言い出さないと良いのだが。

?

 まだアルバイトも決ったわけでもないし。

?

 今は地上デジタルテレビを買う楽しみしか無いようで困ったもの・・・・・。

?

 家電量販店に次男を置いて私は直ぐ近くのドラックストアで買い物をして次男がいるはずの家電量販店に入りテレビの売り場を探したが次男を見つけることが出来なくパソコン売り場を見たがやはり居なかった。

?

 しばらく店内をうろうろと探していると次男がやって来た。

?

 手には飲み物を買った買い物袋を持っていた。

?

 釘を刺されたからか結局テレビ売り場を見ないで居たのだろう。

?

 次男と店を出て車に乗りお弁当を買いにすき屋により後は真っ直ぐに家に戻った。

?

 家に戻ると妻は出かけていなかった。

?

 次男とお昼を食べ後はいつものようにお昼寝をしに部屋へ戻っていると次男がやって来てテレビを見始めた。

?

 居間で見れば良いのにと思ったが何か言いたい話したかったのだろう。

?

 多分地上デジタルテレビの話で・・・・・・。

?

 少したって次男が下へ降りていったので昼寝をした。

?

 一時間以上したと思うが寝ている間に妻が帰ってきた。

?

 夜夕食を食べた後お風呂に入り部屋へ戻っていると妻と次男がやって来て足をさすり始めた。

?

 次男は私の側へ横になりテレビを見ながら私のおなかをさすっていた。

?

 私をさすり終えるといつもなら次男が居間で妻に背中をさすってもらうのだが昨日は私の部屋でさすってもらっていた。

?

 さすり終えると妻と次男は下へ降りていった。

?

 20時過ぎに次男がまたやって来て横になっている私の胸の横に頭を乗せ私のおなかをさわりテレビを見ていたが自分の部屋へ戻っていった。

?

 「欲しい買いたい地上デジタルテレビ」と言いたかったのだろう・・・・・・。

?

 さあ今日は12月最初仕事へ・・・・・・。

?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です