一日の始まり

?

 08/12/12 今朝?夜中の0時過ぎに目を覚まし後はうつらうつらとして3時前には布団から起き出した。

?

 2時前にのどが渇き一度下へ降りると愛犬がうろうろとしてあちらこちらと歩き回っていた。

?

 多分用を足すところを探していたのではと思っていたらいつも用を足すところのあちらこちらに新聞を敷いているのだが台所へ行くと流しの側へ用を足していた。

?

 側に新聞が敷いてあるのだが何故か。

?

 多分嫌がらせ?前の日の夜いつものようにしつこく何度もえさをねだったので「もう終わり!」と怒った腹いせ?なのか自分の思ったことが達成?しないとあちらこちらへする。

?

 朝起きたときは必ず電気をつけ気をつけてあるくようにしている。

?

 3時ごろ起きてパソコンに向かいメールのチェックをし4時ごろいつものように朝のコーヒーを入れて飲みながら日記を書き始めた。

?

 昨日は晴天にはならずどんよりとしたお天気で暖かい一日だった。

?

 夕方仕事から帰るころいつから降っていたのか小雨が降っていた。

?

 家に着いて駐車場を見ると次男がまだ帰っていなかった。

?

 家の中に入り二階に上がり着替えをしていると駐車場へ車が止まる音が聞こえてきた。

?

 下へ降り食事を始めると次男が手に何か買ってきたようで袋を持ち居間にやって来た。

?

 袋をテーブルに置き買ってきたものを出し始めた。

?

 見るとコーヒーや何か食べるものを買ってきたようだった。

?

 勤めているコンビニで買ってきたそうで早速食事をしながらコーヒーなどを飲んだり食べたりしていた。

?

 「今日はどうだったレジの練習でもしたのか」と聞くが元気のない小さな声で返事をしていた。

?

 良く聞こえなかったが「掃除とエフエー?」とか言っていた。

?

 「暇で間違ってもいいからレジのほうがいい」とも言っていた。

?

 前のバイト先ではレジうちで間違ってしょんぼりしていたのだが。

?

 「週4日以上働くことになるかも」とも言っていた。

?

 話を聞くと店長に「月いくら稼ぎたい?」言われ「月5万円ほど」と答えたらしい。

?

 「月5万円と言えばそうなるんだな」「だから考えて言わないと前にも自給が良いからと夜のほうが良いと言って失敗したろう」と言うとうなずいていた。

?

 後先のことは考えない考えられない?で目の前のことしか頭に浮かんでこないのだろう。

?

 そう話をしていると愛犬がいつものように何度もえさをねだってきた。

?

 食事を終えお風呂に入る前に部屋に戻っていると妻と次男がやって来た。

?

 妻が私をさすりながら「お父さんお風呂は?」と聞くので「まだ」と答えると「お父さんはお風呂に入ってからにしよう」「先に次男を」と言ったので私はお風呂に入りに下へ降りた。

?

 先ほどまで暗く元気がなかったがそのころになると次男はいつものように元気になり始めた。

?

 お風呂から上がり部屋へ戻り今度は私が足をさすってもらった。

?

 さすり終えると妻と次男は部屋を出て下へ降りて行った。

?

 次男は今日もバイトが13時からで「朝より午後のほうが良いだろう」と聞いたら「うん」と返事をしていた。

?

 朝6時からだと次男はまだ頭がボーっとしているようでかえって午後から夕方がちょうどいいような気がする。

?

 私は今週最後の仕事へ老体に鞭打って?出かけるか・・・。 

?

?



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です