一日の始まり

?

 08/12/13 今朝は4時前に目を覚まし起きようとしたが細くて小さい目が中々大きく開いてくれない。

?

 ストーブをつけ部屋が少し暖まっころにやっと目が大きく?開いてくれた。

?

 いつものようにコーヒーを入れに下へ降り台所でお湯を沸かしながら洗面所で歯磨きをする。

?

 前歯がこの数日前いやもっと前から一本だけぐらぐらとして今にも抜けそうなのだが中々しぶとくて抜けてくれない。

?

 洗面所の水で顔を洗うと昨日より水が冷たい。

?

 今朝は天気予報では昨日までの朝と違い寒いといっていたがあたっているようだ。

?

 久々の冬らしい朝?。

?

 お湯が沸いたのでコーヒーを入れていると「クシュン」「ハックション」とくしゃみが何度となく続いて鼻水が出そうになり何度もすすりながらコーヒーをいれた。

?

 入れ終わってやっと鼻水をかんで二階の部屋へ戻った。

?

 部屋に戻りいつものようにパソコンに向かい覚束ない指先でキーボードを打ち日記を書き始める。

?

 このごろ寒いからか時々手の甲の神経が痛くなる。

?

 キーボードの打ちすぎマウスのクリックのし過ぎで腱鞘炎でもなったのか。

?

 昨日仕事から帰ると車が駐車場に止まっていた。

?

 ?次男がアルバイトで出かけているはずなのに?と思い家に入ると居間で次男が夕食を食べていた。

?

 「ただいま」といつものように声をかけると「お帰り」と昨日と違い元気な声で返事が返ってきた。

?

 次男に「今日はバイトは?早かったな」と聞くと「今日急にお葬式に行かないと行けなくなり休みになった」と言っていた。

?

 ?良く聞くと「店長さんがお葬式に行かなければならなくなり次男に教える人がいないので休みになった」と言うことのようだ。

?

 次男は仕事を始めて二日目?なのだが「良かった週二日でアルバイトは良い」と言い出す始末。

?

 気合がそれてしまいそう言ったのだろう・・・・・。

?

 椅子に座り食事を始めると愛犬がいつものように何度もえさをねだってきた。

?

 一度はあげたが後は次男があげてくれていた。

?

 食事を終えいったん部屋へ戻りパソコンに向かっていると妻と次男が部屋にやって来た。

?

 最初に次男をさすっていたので私はお風呂に入りに下へ降りた。

?

 居間に行くと昨日は満足したのかコタツのそばで愛犬が丸くなり?気持ち良さそうに寝ていた。

?

 お風呂に入りあがって部屋へ戻り妻に足をさすってもらう。

?

 昨日はなぜかそんなに歩いたわけでもないのに足がひざが痛んだ。

?

 特にひざの裏じん帯が・・・。

?

 さすり終えると妻と次男は下へ降りていった。

?

 21時ごろ次男が部屋へやって来て布団に横になりテレビを見ている私の側に横になり私のおなかに頭を乗せ枕代わりにしてテレビを見ていた。

?

 私はトイレに行きたくなり起き上がり部屋を出て下へ下りていって用を足して二階に上がると次男の部屋の戸が開けっ放しになっていた。

?

 私の部屋の戸を開けると次男は自分の部屋に戻って寝てしまったようていなかった。

?

 昨日は漫画の洋画をテレビで放送されていたのでつい見入ってしまい最後まで見てしまった。

?

 スーパーヒーローが悪人を退治?するありきたりの漫画だったが。

?

 今日は長男の外出の日でいつもの土曜日と同じく整形外科へ通院してそれから妻と長男を向かえに精神病院へ行くことにしている。

?



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です