一日の始まり

?

 08/12/15 今朝は2時ごろから目が覚め後はいつものようにうつらうつらとして3時半ごろに起きた。

 いつものように4時ごろコーヒーを入れパソコンに向かい日記を書き始める。



 昨日はどんよりとして12月にしては暖かい日だったがやはり12月肌寒い感じがした。

 午前中次男と資源ごみの回収の日と言うことで家にたまった資源ごみを出しに出かけその帰りに買い物とお昼のお弁当を買いに出かけた。

 昨日は次男がすき家の「たこライス」私は「豚とろ角煮丼」を買って家に戻った。

 家に買える途中次男が「忘れていた地上デジタルテレビを買うのを」とまた言い出した。

 今度は「47インチで21万円」で格安になっていると言っていたが「そんな大きなテレビはいらない」と言ったが「言ってみたいだけなのか」と思ったが午後私の部屋に来てベッタリとくっついてきて何度も「地上デジタルテレビが欲しいな」と言っていた。

 本当に子供と同じような気がする。

 朝から出かけていた妻が16時ごろ帰って来てひたすらおとなしく待っていた愛犬と散歩に出かけた。

 愛犬は夕食の時間になるといつものように私のひざに前足をのせえさを何度もねだっていた。

 お風呂に入り部屋に戻っていると次男と妻がやって来た。

 最初に次男の体をさすってあげそして次男が終わると私の足をいつものように揉んでくれた。

 揉んでいる最中次男が妻にベッタリとして来るので妻がいらいらし始め「終わったのだから居間でテレビを見ていなさい」と怒ったように言うと「テレビを買って良いって言ってくれないからスキンシップをしているんだ」と言い返していた。

 次男の頭の中は「地上デジタルテレビを買いたい」としか浮んで来ないのか。 

 それしか今のところ夢が無いのか・・・・。

 さあ今日は次男は15時から19時までアルバイト。

 私は仕事へ行かなければならない・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です