一日の始まり

?

 08/12/17 今朝は三度目に目が覚めた4時過ぎに布団から起き出てストーブをつけコーヒーをいれパソコンに向かい日記を書き始める。

 今朝も寒いコーヒーをいれに部屋をに出たら息が白かった。

 今朝は久しぶりに夢を見てしまった。

 確か三度目の起きる前で夢は朝方に見る?のだろう。

 今も夢の続き?では無いが頭がボーっとする。

 夢は次男と妻と三人で家電量販店に行った夢で「地上デジタルテレビ」を買う夢だった。

 毎日顔を合わせるたびに「地デジ」攻撃?では流石に頭にこびりついてしまったのだろう。

 昨日は日中良いお天気で青空が広がって気持ちが良かった。

 仕事から家に帰るともう次男はバイトから帰って来ていた。

 玄関の中に入りいったん二階の自分の部屋で着替えをして降りてくると次男の笑い声が聞こえてきた。

 それも大きな笑い声が。

 妻が言うには「バイトのレジうちをして間違わなかったからのようだ」と言っていた。

 椅子に腰掛け夕食を食べならが「レジ間違わなかったのか」と聞くと「うん」と言うように返事をしていた。

 「明日は何時から仕事だ」と聞いたが「明日は休み地上デジタルテレビを買いに行く」と言い出した。

 まだ見習いなので店長かマネージャーがどちらも居ない時は休みになるらしい。

 「バイトをしていくら稼いだのだ」と聞くと「5千円ぐらい」と言うので「まだそれだけではやっぱり三ヶ月以上働かないと」と言ったがバイトがうまくいって気持ちが大きくなってか「良いじゃないか」とだけしか言わないので後は黙っていた。

 今日は午後休暇をとり病院へ薬をもらいに行って来ないと。

 先週朝薬を呑み忘れ仕事中頭がボーっとして帰りに車が二台やっと通れるくらいの道で対向車が来たと思い少しハンドルを左に振ったら舗装の切れ目から脱輪し土側溝にタイヤを落としそうになってしまった。

 あの時は心臓がパクパクとしてしまった。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です