次男指の出血止まらず

?

 すっかり忘れてました。

 昨日の夕食を食べた後次男が疲れて寝ていた愛犬にちょっかい?をだして指をかまれてしまいました。

 妻がいつもより長く散歩をして愛犬も疲れていたようだ。

 いままでも噛まれたことは次男だけではなく私たちもあるのです。

 昨日はいつもより傷口も深く出血が中々止まらない状態で何度かカットバンを張り替えてやっと止まって「今日は薬を呑んで早く寝なさい」と言うと薬を口に含むと急に椅子から立ち上がり台所の流しに行き胃の中の物を吐いてしまった。

 妻が薬を呑むためお湯を出したのがいけなかったのか次男が「水」と言うので水に変えてあげると今度は吐かないで薬を呑んだのですが「一日分薬減ってしまった」とたぶん薬代のことでかそう言っていました。

 吐いてしばらくしておなかがすいたのか私が残ったご飯でおにぎりを作っていたのを食べた後また出血が始まったので「体が温まってきたからじゃないか」「今日はお風呂に入らないで寝たほうが」と言うと「お風呂に入りたかったのに」と言っていた。

 どうもこの頃物忘れが激しいからか後で「あれをかかなければ」と思い出すばかりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です