一日の始まり

?

 08/12/26 今朝は0時ごろ一度目を覚まし二度目の3時頃に起きる。

 あわてて次男の部屋へ行き「3時になったぞ」と声をかける。

 今日は6時からのアルバイトで3時に起こしてくれと言われていた。

 6時なら4時ごろでも良いのではと言ったが用を足すのに時間がかかり用を足して仕事へ行きたいと言うので。

 昔次男が高校を卒業したころアルバイトを始めそれが道路のライン引きの仕事で朝の3時ごろ送っていったことを思い出した。

 そのころは車の免許も取っていなかったので私が送り迎えをしていた。

 一週間も毎日3時前に起きて送っていったが大変な送り迎えだった。

 今日は妻が車を使うので私が次男をアルバイト先に送って行く。

 帰りは妻が向かえに行くことになっている。

 4時になりいつものようにコーヒーを入れパソコンに向かい日記を書き始める。

 外は風が強く吹いている。

 カーテン越しに窓の外を覗くと外は雪が降っているようで屋根も道路も白くなっている。

 昨日は仕事から帰るころは降ってはいなかったのだがホワイトクリスマスになったようだ。

 今日は次男を5時半には送って行き家に戻って休んでから今年最後の仕事へ出かける。

 今年最後の仕事へ。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です