一日の始まり

?

 08/12/27 今朝は三度目に目が覚めた3時過ぎに起きストーブをつける。

 温度計は室温6℃。

 天気予報では確か外気温でー6℃と言っていた。

 今朝は寒い。

 クリスマスの夜から雪が降り続いている。

 3時を過ぎても次男が起きないようなので次男の部屋の前で「もう3時過ぎたぞ」と声をかけると「ああわかった」と返事が返ってきた。

 今日も6時からのアルバイトで昨日店長さんに「少し長く働いてみるか」と言われ今日は13時までアルバイトをするらしい。

 昨日の朝アルバイト先に送っていく時車の中で「今度は3ヶ月以上働く気がする」と力強い?言葉を言っていた。

 本当にそうなってくれれば良いのだが・・・・。

 今朝は3時半ごろに一杯目のコーヒーを入れに下へ降り外の様子が気になり出てみるとまだ雪がチラチラと振っていたので少し雪かきでもと思い家の周りと車の上に積もった雪もよけて家の中に戻る。

 それからモーニングコーヒーを入れ部屋へ戻りパソコンの前に座りながらメールのチェックをし4時過ぎに二杯目のコーヒーを入れて日記を書こうかと思ったらまだ次男が起きて来る様子もないのでまた次男の部屋の戸をノックすると返事が返ってこない。

 起きて居間にでも行ったのかと思ったら居間にもトイレにもいない。

 また次男の部屋へ行き「もう4時過ぎたぞ」と言うと「うそ?」と言う返事が返って来た。

 昨日寝る前に「明日起こさなくても良いな」と言ったら「ああ大丈夫」と言っていたのだがやはり起こさないといけないようだ。

 疲れる心の中で笑ってしまう。

 また外へ出てエンジンをかけ暖機運転をして家の中に戻ると洗面所の電気がついていたので次男が起きて歯磨きをしているのかと思ったらお風呂に入っていた。

 出かけるとき必ずお風呂に入って身を清めて?からすっきりとした気持ちになってから出かける。

 ところがお風呂は沸いてはいない。

 温いお風呂でも入ってから行くので風邪でもひかなければ良いなといつも思う。

 5時ごろやっと出かけた。

 今日は長男の外出の日。

 私はいつものように整形外科へ通院してから妻と長男を向かえに行く。

 何か朝から疲れてきた。

 昨日で今年最後の仕事が終わり今日から休みと言うのに・・・・・。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です