一日の始まり

?

 09/01/02 今朝は3時頃に何度目かの目が覚めそのまま起きた。

 夜寝て2時間もしないうちに目が覚めその後はうつらうつらとしながら寝ていた。

 実は夜薬を飲んで寝ていない。

 12月30日に母親の入所している老人ホームに行った後薬を取りに行くことにしていたのだが頭がボーっとしていたからかすっかり忘れてしまい思い出したのは夕方でもう病院がしまっていた時間だった。

 仕方なくその日の夜から飲む薬を一日一回朝だけ飲むことにし飲んでいるからだろう。

 やはり薬を飲んでいるいないでは違うようだ。

 3時過ぎにいつものようにコーヒーを入れパソコンに向かい日記を書く。

 先ほどコーヒーを入れに行ったとき長男が寝ていると思っていたのだが今4時になったばかりなのに長男が部屋へやってきた。

 「まだ早いから寝ていなさい」「病院では起床時間は6時半ごろにだろう」と言うと「はい」と言って部屋を出て行った。

 病院でもやはり今の時間ごろに起きる事もあるそうだ。

 昨日の朝6時前に次男が起きて来て「お父さんなんでディスクレコーダー買ってだめなの」「地上デジタルテレビは」「携帯のバケホウダイでも入らないとアルバイトに身が入らない」などと言ってきた。

 寝ても覚めても同じことを考えているのだろう。

 「バケホウダイはアルバイトを辞めた時は解約するんだぞ」と言ってそれで満足したのか早速インターネットで申し込んだようだ。

 それぐらいは・・・・楽しみが無いとアルバイトも続かないのなら・・・と思う。

 10時ごろ長男を向かえに精神病院へ妻と出かけた。

 ボーっとしていたのか受付に話をしないで病棟へ行くところだった。

 受付で「長男の外泊で向かえに来ました」と言い病棟へ向かった。

 病棟の鍵を看護師さんに開けてもらい長男を呼んでくれた。

 長男がやがてやって来たが「寝られない時の薬が無いんですか」と看護師さんに話をすると先生の許可が欲しかったようで少し待っていた。

 妻が長男に「家に行くときCDを買ってあげるから」と言っていたが中々看護師さんが薬を持ってこないのでイライラして来て「CDを買いにいかない」と怒り出した。

 私がなだめすかしていると看護師さんが薬を持ってきたのでもらい病棟病院を出た。

 車に乗りCDを買うためCDショップへ向かいながら長男が「CDを買いに行かない」とまた言い出したので「買ってあげると言うのだから」と言ってそのままCDショップに行った。

 Cdショップで新品のCDを買うのかと思ったら欲しい「ZARD」と「GLAY]の新曲が無いからか中古のCDを買った。

 家に帰り次男とお昼を食べいたらCDを聞いていた長男が次男に「この坂井泉水お母さんだぞ」と言い始めた。

 また妻と坂井泉水と混同して話し始めた。

 お昼を食べた後部屋へ戻っていると「お父さん坂井泉水生きていたんだね」と言いだした。

 「前の病院(今の病院)で坂井泉水が死んだってテレビで見たのにこのCD新しいんだね」とそのCDを見せられた。

 良く見ると発売されたのが08/04?になっていた。

 そのCDはシングルで多分良い曲をシングルで売ったのだろうと思い話をするが理解してくれない。

 後は部屋へ来ていつものように「お父さんタバコ」と何度もやって来た。

 今また長男が部屋へやって来た。

 「まだ寝ていなさい」と言うと「お父さんご飯作って」と言い出したので「まだ4時を過ぎたばかりだから」「お母さんは6時過ぎないと起きない」「病院では6時半ごろ起床なんだろう」と言うが「5時過ぎたら起こして」と言うので「6時過ぎてから」と言うと「わかったじゃ6時過ぎてからね」と言って部屋を出て行った。

 早く目が覚めたら黙ってCDでも聞いていればと思うのだが・・・。

 私自身イライラとしてくる。

 今日は16時までに精神病院へ連れ戻ることになっている。

 それまで・・・・・困った・・・。

 次男は12時半からのアルバイト。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です