一日の始まり

?

09/01/09 今朝は2時ごろには起きてパソコンに向かう。

 夜中の24時前に目が覚めその後うつらうつらとして熟睡できないで2時ごろに起きる。

 昨日仕事中に前歯が一本抜けてしまった。

 数ヶ月前からでいつ抜けるのかと思っていたが今年に入ってから根元がほとんどついていないようでぶらぶらとした状態だった。

 これで何本目5本6本目か歯が無くなった。

 ハハハハ・・・・・と笑ってしまう。

 4時に前にいつものようにコーヒーを入れパソコンに向かい日記を書き始める。

 昨日は次男の通院のためいつもより早く家を出て7時に自動受付機で受付を済ませ一旦家に帰った。

 ちょうど愛犬と散歩していた妻と出会い受付の紙と診察券を渡してからまた仕事へ出かけた。

 忙しい朝だった・・・・・。

?

 仕事を終え家に戻ると次男が夕食を食べていた。

 「ただいま」「お帰り」と次男が大きな声で答えてくれた。

 いすに座り食事を始めると愛犬が何かおいしそうなものを食べていると思ってかいつものように私の膝に前足を乗せねだり始めた。

 何もおいしい愛犬が食べるようなおかずはないので次男にえさを上げてもらうがまだあきらめないあきらめきれないようで何度も私の足元へやって来る。

 「今日病院へ行って来たか」「先生はいたか」と聞くと「先生はいた」と返事をした。

 「先生にまたアルバイトを始めたと言ったか」と言うと「言ったら社会貢献のためにいい事だ」と言われたらしい。

 「社会貢献」どういう意味なのか私の頭ではわからない。

 「お昼は何を食べた」と聞くと「すき屋のメガ牛丼」と答えていた。

 牛丼が大好きのようで毎日食べても飽きないようだ。

 一昨日一人ですき屋に行って食べてきたそうだが「一人で店で」食べると言う事は今までの次男ではありえない信じられないこと。

 いつも家に持ち帰り「家で食べるのが良い」と言って外食はしなかった。

 少し進歩変わってきたのだろう。

 「今度中華か洋食でも食べに行くか」と言うと「洋食ならオムレツが良い」「ふわふわとした卵が」「デミグラスソースがかかって」と言ったので「ケチャップのソースはだめか」と聞くと「ああ」と言っていた。

 このごろ私自身も外食はもちろん洋食などは食べ歩きしていないので市内にそんな店があるかどうか調べないと。

 食事を終えお風呂に入りいつものように妻に足をさすってもらう。

 その後眠くなり21時前には寝てしまった。

 今日は今週最後の仕事。

 次男は13時からのアルバイトへ。

 明日は長男の外出の日・・・・。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です